娘、施設1日ですぐ移動

こんにちは😊

昨日13時過ぎに、前日に受けた PCR検査の結果が出ました。陰性です!

結果を子育て支援課に報告して、乳児院に連絡してもらいました。

その後、夫と娘と私で乳児院へ向かいました。
到着後、ちょうどお昼寝の時間だったのですが、どんな感じで生活をしているのか見学させてもらい、私と夫は待機で娘は広場に連れていってもらい、バイバイせずに帰ってきました。

帰宅後、乳児院から何件か着信がありまして、折り返してみると、なんと!
先生の1人がコロナ陽性でました!とのこと😱

えー!預ける前に知りたかったです!
お迎えこれますか?と言われ、時間も体力もなく
まずは子育て支援課に相談しました。
娘を別の乳児院へ移動できるのか?確認してもらいました。

少し待って連絡がきました。
移動できます!と。

夜20時頃、子育て支援課の方達が車を出してくれて、娘を迎えに行って、改めて別の乳児院へ連れていってくれました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

その後、娘の様子を聞きました。
ママとパパの存在はすっかり忘れているみたいに遊んでるそうです😂

保育園や公園に行かないので、同年代のお友達ができてとっても楽しいのでしょう😊

そして、とても人懐っこいので誰にたいしてもハグしたり手を振ったりしますし心配なさそうですね。

寝るとき少し泣いたみたいですが、すぐに落ち着いたと聞いて安心です。

栄養のある食事、果物、お友達もいて1週間と短いですが、娘ちゃん成長できると思います。

私と夫のほうが寂しいです🥲

が!今のうちに、もう一度大掃除して準備します!

子宮口2cmになったのでもう少しです!
頑張ります!

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?