見出し画像

2023/12/05も買いません

 本日の株探によると、25日移動平均線マイナス10%乖離銘柄数は90。
 ちょっと上。でも、買い候補は今日もありません。

 日経平均をTradingviewで見てみると、下のようになります。


 NY市場が上がっても、本日も日経平均は下がりました。
 下に長めのひげがあるとはいえ、5日線の下で陰線なので弱いっですね。
 窓を埋めて32800円辺りで25日線にぶつかったところで反発すれば、私の予想通りということになりますが、果たしてどうでしょうか。
 こんな想像はいつもしていますが、実際の投資行動にはあまり反映させていません。
 当たれば「やった、当たった」という程度、外れても「そうか、外れたか」。私の場合、予想は趣味でやっているだけなので、当たった時でも儲かってなかったり、予想が外れたのに儲かってたりします。
 相場には淡々と臨みます。

 私の基本方針は「尾っぽと尻尾はくれてやれ」です。 25日移動平均線を基準とする私の投資手法はまさにこの言葉に沿ったものです。詳しくは、こちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?