見出し画像

2024/03/18は5銘柄買います

 本日の株探によると、25日移動平均線マイナス10%乖離銘柄数は114。
 全体的に利益確定のムードがあって、少しずつ下向きの感じです。

 日経平均のチャートをTradingView(https://jp.tradingview.com)で見ると、

 5日移動平均線と25日線がぶつかり、始値も終値も両線の下にあります。
 当面、下方向もしくは日柄の調整が続くということですね。
 人によっては3万2000円とか3万5000円まで下がると言われています。
 私は3万6000円から3万7000円の間のどこかで底を打つのかなと思いながら眺めています。
  25日線で買ったごくごくわずかのインデックスはずっと持っておきます。

 あと、電力株を少し前に買いました。
 原発をこのまま動かさないということはないでしょう。いずれ動かすことになれば、息を吹き返します。
 これは短期ではなく、長期で見ているので、NISAでほったらかしにしておくつもりです。

 あすは4銘柄買います。

 ともあれ相場には淡々と向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?