見出し画像

箱根神社&九頭龍神社巡ってきました

土曜日にバスツアーで箱根神社&九頭龍神社⛩️行ってきました!

以前、三峰神社さんコースを巡ったバスツアーをまたご利用させていただきました😌
今回のバスツアー&フェリー⛴️でも酔い止めちゃーんと飲んで、「箱根神社&九頭龍神社さん」山の上にあるのか、グネグネの道路を通りながら無事酔うこともなく☺️到着しました!
※ただ今回のバスツアー待ち合わせの場所に向かうまで、お腹の調子が急にグルグルとキテしまい、、(汚い話で申し訳ございません😢)

少々バスの中トイレ行けない状況だから心配だったんです…😓、、(バスがノンストップで目的地フェリー乗り場まで向かうバスだった為)
だけど、バスの中も無事…お腹痛くならず気持ち悪くもなく乗り過ごせました✨
本当良かった…感謝です🥲

フェリー乗り場

水の上を渡る際、涼しくて長袖の羽織が役にたちました☺️

タイトルに載せたお写真は、フェリーに乗って通ったときに撮ったお写真です⛩️✨
船に乗りながら鳥居⛩️の写真撮るの今回初めてだったかも…🙈ブレることなく写真撮れていい記念になりました!

自然って癒されるし空気もよくて最高です。

船から降りて…

今回は、船から降りて歩く先の九頭龍神社さんの「月次祭(つきなみさい)」を体験してきました!

向かう途中
木の隙間からときどき太陽☀️の光も
ささやかに気持ち良く感じました


月次祭(つきなみさい)

事前に御祈祷申し込みをバスの中で記入し2000円以上を封筒に入れて、スタンディングで体験させていただきました。

こちらは御祈祷が終わったあと
参拝する祭に撮らせていただきました😌

申込の封筒に書いた名前も読んでくださったのだろうけど…残念ながら聞こえなかったです笑。
でも、参加できて嬉しいです☺️
私、スタンディングの参加に慣れていなく…途中立ってるのが苦しくなってしゃがみたくなりましたが、、頑張って耐えました!

人が多かった…(´・ω・`)笑
白龍神社さんも⛩️参拝したかったんだけど、、凄い列と時間もフェリー帰りの時間があるので寄れませんでした…😢

行きのバスで頂いた「ごく」
ちゃんと撒くことでき良かったです😌

フェリー帰りの時間になり…
箱根神社さんへ

箱根神社さんの中にもフェリーで行った神社
九頭龍神社さんがあり有名な”龍神水”9つの龍さんが並んでいまして、お口から御神水がでてるんですね😌
お守り売り場で100円で空のペットボトル売ってありましたが、私は持参してある飲み終わったペットボトルに入れさせていただきました!

お水、清らかな感じがしてコクリ飲めちゃいました☺️

龍さん好きにはたまらないですね🥹
境内には気持ち良く泳いでる鯉さんもいました
こちら付近には、弁財天社さん参拝欠かさず参拝でき良かったです!

それと今回は月次祭に参加してお水とお札をいただくことができました!

こちらのお札は、大事にお部屋に飾りました😌

箱根神社さんコース巡ってたときに食べ歩きで選んでみた「縁結び焼き」ハート型でコロンとしてて可愛くて購入♪
種類が何種類かあり私は、よもぎ餅を食べました☺️

個人的な感想ではございますが、
ちょうどいい満腹感になり美味しかったです♪

境内の中にかしわ餅もあって、食べようか迷ったんですが、縁結び焼きで満たされたから食べず近くにあった木がなんだか立派で写真だけ撮りました!

幸せの大きなかしわの木…
かしわ餅食べればよかったかな?🥹

noteさんに振り返り日記を書かせていただきながら、気付きます…。
けど、また次回に行くときのお楽しみにします!機会を作って食べます笑


今回のバスツアーは、フェリーで向かった先の時間が限られてて白龍神社さん参拝できなかったのが残念ではありましたが…🥲
箱根神社&九頭龍神社⛩️雰囲気を味わうことができ😌月次祭も経験することができ😌良い時間でした!

ありがとうございます♡


追伸〜
帰りのバスツアーの中では気持ち良く眠れました(*´-`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?