見出し画像

雨女

私は自分で雨女と公言している。何故なら、私が家を出ると必ずポツポツと来るのだ。フロントガラスに雨粒が。
それを主人に言ったところ、その時、出てる人どのくらいいると思っているのかと聞かれた。たくさんいるよなって思ったが、ある意味タイミングが合いすぎているのだ。
高校最後の文化祭。何と、雨の中、決行したら、って普通、雨ぐらいじゃやりますよね。ただ、その後電車が止まりはじめて、すぐに帰れとお開きになったのは予想外だったけど。何だかなぁって、感じです。
だから、昔、ある人に言われたことがある。砂漠に行けば、良いのにと。その人曰く、あなたなら神として、凄い勢いで崇めてもらえると言われた。そんなバカなと思ったが、主人の実家に行った際、台風を引き連れて家に戻った。
また、四国の鳴門海峡を見に行ったら、雨と霧で渦潮は全然見えずに終わった。凄い楽しみにしていただけに、残念です。
何だかなぁ。私って、やはし雨女かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?