ごあいさつ

はじめまして。

 いい歳して仕事を辞めたオバさんです。
転職先があるわけでもなく、お金持ちでもない。なのに大きな決断をしたのには、一旦立ち止まりたいほどの心のモヤモヤ、閉塞感があり。
そんなオバさんが、日々思ったことなどを記していこうと思います。

 正確には、今月いっぱいは有給休暇期間ではあるけれど、有給の時とは違う。
今まで出てこなかった気力は、あるような気がした。見て見ぬフリしてきた埃が気になった。それは明るい時間に家にいるから目についただけかもしれない。
見て見ぬフリしてきたのは、埃だけじゃない。
 昼寝をしなかった。
 初めて地域の図書館に行き、貸出カードを作って本を借りた。
 まずは、こんな1日だった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?