見出し画像

ルールもわからないけどポケモンカードを集める

最近ポケモンカードを集め始めました。
きっかけはライターのみくのしんさんのポケモンカード開封動画で、カードのレアリティ関係無くイラストを見て楽しんでいる様子が純粋に羨ましい!と思い、手を染めた次第です。オモコロで書かれてた記事も最高でしたよね。

ちなみに私はカードゲームのルールは一切わからんので集めて眺める専です。

最初はコンビニで見かけたら一度につき2パックずつ買うくらいでしたが、今では中古ショップに出向いて箱にパンパンに詰められたカードを漁ったりしています。もちろんポケモンセンターにも行く。
お店によりますが、中古ショップだとノーマルカードが1枚20円とか30円とかで売られたりしててびっくりしますね。ありがたすぎ。
高レアリティのカードのバッチリ決まってるかっこよさも好きですが、ノーマルカードの「ポケモンの生活を切り取った感」のあるイラストが好きで好きで…。

窓辺に座ってこちらを見ているヨーテリーのポケモンカードの画像
「うちに来て2ヶ月」ってメモ添えたい

中でもグッときたのはヨーテリーのカードです。実家で飼ってる犬感すご〜生きとる〜〜散歩行こうね〜〜〜

中古ショップに関しての余談なのですが、近所の商店街にあるお店とかだとお子様が多く来店されていて邪魔しちゃ悪いな…という気持ちになるので、なるべく繁華街にあるお店に行きたいなあと思っています。一人で黙々とカードを選んでいる大人が多いから肩身が狭いということも無いし、品揃えもいいし。

ファイルに収めたポケモンカードの画像

そうして集めたカードはダイソーで買ったファイルに収めているのですが、本当に最高ですね。マジでこの世に一冊だけのポケモンイラスト集じゃん…と一日に何度も手に取っては眺めています。
前述したヨーテリーのカードも、進化後と並べて収めるとちょっとした成長記録アルバムに見えませんか?泣けてきた。

ヨーテリー、ハーデリア、ムーランドのポケモンカードの画像


私は図鑑の番号順に並べてますが、タイプ別とかイラストレーター別とかで並べるのも楽しそうですよね。楽しみかた無限なのか…?

今後もカードを買ったらたまに記録としてnoteに書いていきたいです。ただの自慢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?