見出し画像

【日記】ポケモンSV楽しみだな〜〜

先月、ホゲータのぬいぐるみを購入した。発売から数日経った頃にポケモンセンターへ行ったので、「もう売り切れてたらどうしよう…」とハラハラしたが、棚一面に所狭しと新御三家のぬいぐるみが詰められていて安心したし、あまりのかわいさにウケた。

ポケモン公式YouTubeチャンネルでスカーレット/バイオレットの紹介映像を見て以来、私はすっかりホゲータの虜になってしまった。新御三家みんなかわいいが、無邪気で間抜けそうなホゲータにひときわ心奪われた。

私はヤドンが特に好きで、ポケモンのゲームをプレイする時は可能な限りパーティにヤドンを入れて旅をしていた。
戦う気なんて一切無さそうな間の抜けた表情がかわいい。さすがまぬけポケモン。私もチャンピオンロードなんて置いといて一緒に水辺で寝そべっていたい。

そんな間抜けっぽいポケモンを愛する私の前にホゲータは彗星の如く現れた。
小さくもいきいきとした瞳、ぽっかり開いた口、短い手足。かわいすぎる。元気いっぱいだけど空回りしそう。というかホゲータという名前からもうかわいい。アニメだとホゲホゲ言うのかな?わ〜〜〜。かわいすぎ…。
公式映像の、くしゃみの炎でりんごを炭にしてしまう姿に「私が守ってあげなくちゃ…!」と庇護欲に駆られたのも無理はない。
どんな進化を遂げるのかまだわからないが、ワニモチーフだから絶対イカつい感じになると思うが、どんな姿になってもいい。この愛らしさを経たということが大事だから。

ホゲータと早く旅をしたいという気持ちが先走り、まだ発売まで2ヶ月もあるが、最近はもっぱらパーティ編成に頭を悩ませている。
ヤドンが出ることは公式映像から確認できているのでパーティ入り決定として、ガーディとヤヤコマも好きだから一緒に旅したいけどタイプがめっちゃ被っちゃうな〜。新ポケモンのパピモッチもかわいいよな〜…。
あ〜〜楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?