ぽんぽこ日記240819

こんばんは。お疲れ様です。 今日は盆休み明けの仕事でした。

体調はあまり良くなく、出勤中に熱い空気を吸って喉が枯れました。最近の夏は喉が焼けるのか。氷舐めながら出社したい。

社内で人と会うたびによく休めた?とか、帰省どうだった?と飛び交うのが休み明けの醍醐味なのかもしれない。久しぶりにあった会社の人とのやりとりは結構楽しいものでした。

また、恩師からもメッセージがあり。久しぶりに胸が高鳴った。お世話になった人に会うまでに、もっと成長していたいな。
とはいえ休み明けはやっぱりきつく。いつもよりも時間がかかるものや、たまったものを片付けたりであっという間に時計の短い針がてっぺんを指していた。

今日は同期がプロポーズからの両親に顔合わせした、という話を聞いてほっこりとした。よかった。心から嬉しそうで、こちらもなんだか嬉しかった。

夜にピリ辛豚なすいためと、きゅうりの浅漬け、ぶどうを食べました。どうしても美味しいものが食べたかったので、豚肉となすびに片栗粉でお化粧をしてから焼きました。カリッと仕上がって美味しかった。ご飯は笑顔です。

やってみたいことをやろう、ということで羊毛フェルトをやって今日は寝ようと思う。新しいことをやりたいと思えるのはすごくいいことだね。

休み明け、お疲れ様でした。ポケモンスリープをして、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?