ぽんぽこ日記240824

こんばんは。今日もお疲れ様です。風邪とかが流行ってるね。
昨日の日記です。さっそくあったいいことを書いていこう。

今日はのんびり起床して、出かける前に電話をしながら編み物をした。
編み物はすごい!編み方が板につくと気持ちよく集中して編むことができて、気づいたら綺麗なものができている。楽しくて最高。
今は特に目的もなく編んでみていたのだが、何か完成系を目標に作ってみるのも楽しいかもしれない。
親が祖母によくプレゼントしていて、祖母がすごく喜んでいたので、そういうように喜んでくれる人にあげるため、でもいいかもしれないね。

ボードゲームカフェに行った。ボードゲームをすると脳みそがフル稼働、という感じになって楽しかった。
やったことあるボードゲームの中だと、個人的にはitoというゲームがすごく好きだ。お題を決めて、手元に配られた数字に合わせてプレイヤーの価値観でアイデアを出し、話し合いながら数字を0-100に並べていくゲーム。人のことが知れるし、自分のことも知ってもらえる。仲良くなるのにすごくいいゲームだと思う。
大富豪や、トリックテイキング的なゲームはそこまで得意ではないけど、負けても楽しくてよかった。いい時間でした。

肉や魚をたくさん食べた。栄養をとって、偉い。
沖縄に行ってから、オリオンビールというワードを見ると少し心が踊る。今回の店にもあったが、体調が完全に良くなったわけではないので、少なめの一杯だけにした。少なめもできるんですね。体調が回復したら飲みに行きたいな。

人とたくさん会う、いい日でした。
それではまた次の日記で。

いい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?