見出し画像

初めてのマウスピース交換

マウスピース#2
2週間後、下のマウスピースを2つ目のものに換えました。1と2は2週間ずつつけて、その後は1週間毎に交換になるとのこと。

新しいマウスピースに、またまた、ドキドキ…交換した日は違和感を感じたりするというし。

装着すると、ん?なんか奥歯がちょっとハマりにくい感じがする!?
1枚目が外しにくいほど、ピッタリハマっていたので、ちょっと不安になる。

なんかパカパカして。
マウスピース、奥歯、パカパカ、で検索してみたりして。

とりあえず、チューイを噛んでハメて、3日くらいすると、馴染んできました。
痛みは、そんなに感じなかった。もちろん違うマウスピースをつけているので、ちょっとした違和感はあり。ただ、1枚目に感じた辛さからすると、ほぼ何でもないレベル。今後もこんな感じだといいんだけどなぁ…

そして2つ目のマウスピースをつけて、1週間経った頃、ふと気づきました。
下の歯、ちょっと隙間が出来た箇所がある!!
ほんの少しだけど、ちゃんと動いているようで、安心。
上の歯も少しですが隙間が見えてきて、効果は出始めている模様。カリエールは効果が見えやすいということも聞きました。最初はゴム掛けがかなり痛いですが、動いてくると嬉しくなる!と。
ほんとそう!まだまだ道のりは長いけど、少しずつ進んでいると感じられて、励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?