見出し画像

わたしんちに人が集まる理由

今日は、手作りのピザ窯が我が家にあるのですが
そのピザ窯で、ピザパ〜!と囲炉裏を使って、いもたき(愛媛の郷土料理)、羽釜でごはん、焼き芋、竹のワークショップを我が家でしました
総勢25名(^^)多い
なにかイベントをするよー!
といえば、リアル声掛け、SNS声掛けで
結構あっという間に集まります
今日は、参加費は大人1000円、子ども500円、
かなりお得と思われます
そして、なにより
きている人たちがみんな面白い!
なにか聞けばかならずそこで、対話が生まれ
へ〜そうなんだ~!
なことがいっぱい
今日は、竹細工についてや
子育てや料理、農業、人生についてなんかも
話が飛び交っていました
わたしは、せわしなく動いていましたけれど
ほっと一息みかんも食べてましたけれど
わたしは、みんなが
あーでもないこーでもないと
話し合ったり、笑い合ったり、
初対面でも子ども同士が言葉をかわさなくても
遊んでいる姿を見るのが大好きなのです
それをほくそ笑んでいます
いつも
わたしは会話の中心にはいりたいわけでも
注目の的になりたいわけでもありません
「このひと、こんなスゴいことしてるんだよ〜」
とか
「このひととこのひとつながったら絶対サイコーだー!」
とかみて、仕掛けるのが好きなのです 
笑顔になったり、仲良くなったり、
連絡先交換したり
サイコーです
わたしは、それを肴に楽しんでいるわけです
それで、なぜ、
わたしんちに人が集まるのか
それは、わたしがいるからでしょう🤣
こういうイベントをしたあとにみんな、
愛しかないメッセージくれるのですが
⭕ほんとに楽しかった!
美味しくて、学びもある、豊かな時間でした
⭕いつも準備から、後片付けまでありがとうございます
今日もひろみさんのおかげで、素敵な出会いがありました
⭕ひろみん家は、素敵な人がいつもたくさんいますね 子どもが、楽しそうに遊んでいるのを見るだけでもほんとに幸せになれます
⭕今日はとてもたのしかったです、ひろみさんのところに集まるひとは優しくていい人ばかりですね
次回も是非いきたいです

ここから先は

484字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?