見出し画像

目的は愚痴じゃない

昔から愚痴を言うのも聞くのも大嫌いだ。
受け入れるのが下手で不器用な証拠。

一人で黙々と仕事してると悪い意味でも溜まってくる。
だから頭にスペースを作りたい。
脳内を整理してパフォーマンスをあげたいんだ。

でもブログとは相性が悪いコンテンツってのがある。
人は嘘をついても数字は嘘をつかない。

自分を知って欲しいって気持ちも少しはあるさ。
でも、知りたい人だけに届けばそれでいい。

noteの質には3年前くらいから気づいていて、困った際には結果的に辿り着いていた。

かつての自分のように、不安や悩みを抱えている人の安心になれば。
熱い想いをもった人たちを知り、切磋琢磨できればいいな。

だから昨日note始めました。


本当は年数回のはずが、下書きがもう13記事も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?