見出し画像

仕事激減!貯蓄0!今日も元気に貧乏生活~。

おはようございます!
柴2猫3ときどき…幽霊です!

いつもは心霊実体験などを書かせて頂いているのですが今日は明るく貧乏記事を書かせていただきます!本当に底辺を彷徨っているのに低所得ではないので補助金もくれない…。ケチっ…。

さて、今までは二人共働いているし貯金がなくとも頑張っていけると、リボやのローンなどをやってムフムフ暮らしていました。
副業と言ってもなかなか続かず、まっなんとかなるさ…っでやっていたのですが…物価高騰…っの為工場製品が売れなくなり仕事が激減…っで貯蓄0が続いてなんとか生きている。

家族が元気ならいいさ♪っと思っていたのですが…中学生になると塾代の費用が家計を圧迫…動物達が老いてきて保険料圧迫…病院代金圧迫…いろんな物があがるのに賃金激減…工場も仕事を探しに出かけている現状…自分の年齢を考え今後の老後…貯蓄0はヤバい…。

さっ…嘆いていてもお金は寄ってこない…とりあえず今の現状で手を打とうではないか!

ネット検索しまくり口々に専門家は言う…

家計簿をつけなさい!…もっともですわ…先生…っでも…家計簿つけたら心がポッキリ折れるんです。

っだって…ローン200万超えてるも~ん。
リボ使いまくってるもーん…。マイナスしかないもーん。

あたちの給料減ったからローンの借り入れ減額されちったも~ん。

さっ…逃げても駄目だと家計簿をパソコンで作ってやってやりましたよ…専門家の先生達よ。
2か月分→7月 10日~8 月 10日

8月 10日~ 9月 10日

前月からの繰越△ 62,917給  与(申立人分)  振込  現金250,538給  与(配偶者分)77,134給  与   計327,672 住居費 (家賃,地代)63,495 食  費67,358 外食費11,070 電気代7,640 ガス代6,492 水道代4,444 携帯電話料金48,467 その他通話料・通信料・CATV等33,562 保険料(任意加入)動物も含む38,164 ガソリン代18,677交通費 医療費被服費教育費 (     空手 . 塾代     )26,493 債務返済実額(申立人分)債務返済実額(同居者分)64,727 翌月への繰越△ 62,917△ 62,917合  計327,672   △ 62,917

はい…心ポッキ~ン…出ました…マイナス6万2917円…。

よく生活できるもんだと関心だ…。っでこれをまた借りるって事なんですよ。私の給料は仕事激減で4万くらいに減ると言われたので次回ピンチです!

携帯代金多くない?…って?安いのにしたさ…つっかえねぇなぁ~(# ゚Д゚)ってなってすぐ解約よ。携帯で色々やってる人には通信が遅いなんて悪魔でしかない。電話対応も途切れ途切れでナニイッテンノか分からないのよ…重要な連絡を「え?はい?あ~えっとぉ~もう1回お願いします…」って言うこっちは地獄だわよ…。

って事で…ざっと見て食費…まずはこれをなんとかしようではないか…。

そう…私はキッチンに悪霊退散と塩をまくほど料理が嫌いっと言うかキッチンに立ってる事自体が大嫌い…。42歳がイライラする…主婦失格なのである…。

さっ…9月10日の家計簿が楽しみじゃないか~…自分の戒めの為次回も家計簿あげますよ~(笑)果てして食費は減っているのか!?

あっ…旦那の小遣い1万の入力忘れてたわ…。

貧乏ぉ~暇ありぃ~底辺家計ぃ~いつか空を飛んでみたいぃ~♪

貧乏は底がみえてるので後は上を見るしかないのですわ!

次回は、家計簿の次にやった事を底辺家計簿と一緒に書き込みますよ~♪

貧乏なら貧乏で楽しもうじゃないか!明日がある!明日がある!生きてりゃ丸儲け!

  柴2猫3ときどき…幽霊でした♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?