見出し画像

 一昨日[2022年3月29日火曜日]、地元東温市に新築移転した「愛媛県立衛生環境研究所」の落成式に出席しました。

 衛生環境研究所は、新型コロナなどの感染症への検査や気候変動の研究等、県民の安全安心のために公衆衛生や環境保全に関する調査研究、試験検査、研修指導、情報の収集・解析・提供を行っております。

 こうして、新型コロナの検査体制等の中核を担う施設が地元東温市にできたことは、心強く思う次第です。
 昨日[2022年3月30日水曜日]は、地元東温市のクールスモールで開催されたミニコンサートに行ってきました。

 聞き手を優しく包み込むような歌声が会場いっぱいに広がり、癒しのひと時を過ごすことができました。また、昨日は地域まわりもさせていただきましたが、行く先々で、「活動報告書が届いたよ・見たよ」と声をかけていただき、モチベーションが上がる一日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?