見出し画像

 昨日[2021年7月18日日曜日]は、午前中に地元の東温市さくらの湯観光物産センターで開催された「家族で楽しむほっちょ市」に行ってきました。あいにくの雨ではありましたが、大勢の方が来場され、大変賑わっておりました。

 今回の出店イベントもこだわりの商品がたくさん並んでおり、ついつい買いすぎてしまいました。また、観光物産センター内では、交流市町特産品オンライン販売が行われており、私も少しではありましたが参加させていただきました。こうしたオンラインを活用した交流や取組みは、コロナ禍における対応としては非常に重要なことだと改めて実感しました。「ほっちょ市」は、東温市のことを知ったり、楽しんだりする上ではもってこいのイベントです。今年は、あと2回開催予定とのことなので、時間がありましたら是非参加してみて下さい。

 昨日は午後から、天候がさらに悪化し、東温市でも集中的に大雨が降り、被害を心配していたところではございますが、地域の方から電話で状況等の連絡や、私からも電話で状況等を確認させていただき、大きな被害もなく、一安心した次第です。今後もしっかり地域の方々と連携をし、防災・減災対策を進めて参りたいと思います。

●東温市観光物産協会

●5段階の警戒レベルについて知っておこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?