見出し画像

 本日[2022年2月17日木曜日]、地元東温市の横河原区長と松末東温市議と私で、子どもたちの安全確保のための横断歩道設置に関する要望書を、県警南署署長に提出してきました。

 保護者の方からお話し(要望)をいただき、結果的に、要望書を提出させていただきましたが、要望書を完成させるまでには、区長や松末市議、保護者の方をはじめ(北吉井小学校)学校運営協議会の皆様にもご理解ご協力(賛同)をいただき、本当に色々な思いの詰まった要望書となったと思います。
 要望活動を通して改めて実感したことは、「行動すること」の大切さ。と「どうしたらできるか」いろいろと考え、様々な方のお知恵をお借りすることの重要性です。
 ひとつひとつの積み重ね。皆さんにご協力ご理解をいただけるように、これからも恐れずに体を張り続けたいと思います!

 今回、ご対応をいただき、ご理解を示して下さった南署の署長をはじめ県警関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?