見出し画像

寒くとも清々しい一日

 本日[2020年12月20日日曜日]、朝から地元東温市田窪区の宇氣洲神社で、総代の方々をはじめPTAの方々と一緒に、神社境内の大掃除や門松・しめ縄飾りなど、新年を迎えるための準備を行いました。(神社の隣にある田窪集会所では老人会の皆さんが大掃除をされておりました。)
 私は総代長のご指示のもと、皆さんの足を引っ張らないよう全力でお手伝い。準備を進める中で、皆さんから様々なことを教えてもらい、思いのほか頭も使いました。教わった知恵はしっかり繋いでいきたいですね。

 そして終了後にいただいたホット缶コーヒーが、心も体も温めてくれました。。。皆さんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?