見出し画像

 先日[1月14日土曜日、15日日曜日]、4ケ所(田窪区・田窪団地区は行事が始まる前に伺いました。)のどんど焼きに参加させていただきました。2日とも不安定な天候ではありましたが、無事にどんど焼きを執り行うことができ、一安心しました。また、今年のどんど焼きは、コロナ禍で実施してきた中では、多くの方が参加されていたのではないかと感じました。こうして地域の伝統行事に皆さんが集って、同じ時間を共有できることが嬉しく思いました。今年一年、全ての地域行事が無事に行えるとともに、子どもたちの笑い声が地域に響き渡ることを願うばかりです。

 15日は、「家族で楽しむほっちょ市」(マルシェ)に、どんど焼きの合間を縫って行ってきました。何度も参加しているほっちょ市。今回も大満足の内容で、 東温市の魅力がギュッと詰まったイベントとなっておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?