見出し画像

 先日[5月10日水曜日]は、初登庁日で全議員(47名)が県議会に招集されました。新しい議員バッチをいただき、改めて2期目を迎えさせていただいたことを実感するとともに、再び県議会に送っていただいた地元の皆様のご期待に応えられるよう一生懸命努力していくことを心に誓いました。

 初登庁の翌日[5月10日木曜日]は、臨時議会が開催され、正副議長選が行われました。議長には高山康人県議(宇和島市・北宇和郡選出)、副議長には福羅浩一県議(今治市・越智郡選出)が選ばれました。また、常任委員会の正副委員長も決定し、私は、『環境保健福祉委員会』に所属することが決まり、委員の皆様のご推挙により、副委員長の職に就かせていただきました。
 今期も、私の議員活動の原点である地域を軸に活動を展開し、議会活動においても、地域活動においても、全力投球して参りので、引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?