自己紹介

今更なんですが(笑)……noteに出会ったきっかけなどを少し。

ノートはノートでも、ハトコちゃんや上の子がお世話になった神ノート職人のみいこさんのノートが大好きで、今でも下の子がお世話になっているんですけど…

スマホにしたのも、中高生のリアルなノートが見れるアプリがあるよってママ友に聞いてようやく変えた感じです。

ガラケーとは比べものにならないくらい便利なスマホを使いこなせてもなく、これだけSNSが普及してても私は興味なくて下の子と上記のノートを見たりするくらいだったんです。

色々なノートを見ていて、私も何かしら書くの好きだったなあ…とか、ハトコちゃんがTwitterしたら?って言ってたけど……つぶやくのはそんなに好きではないし(笑)、とかやり取りをしてる時に、じゃあnoteは?って言われて初めて知ったんです。

ハトコ様様ママ友様様ですね。それからは色々な投稿を、はぁぁ素敵!とか、わかる〜〜〜とか、自分とは全く違う考え方だなあ、とか…頭をフル稼働させて読んでいました。

私はどんな小さな争い事も苦手だし嫌いだからThe討論みたいなのは無理だけど、日常のことやちょっとした悩みや考えていること、背負っていることなどを少しずつ一方的に(笑)書いてみるのもアリだなあ…って、この歳になって?この歳になったから?始めてみようと思いました。

拙い文章をいつも読んで下さって本当にありがとうございます。表には感情をうまく出せないんですけど、画面のこちら側では嬉しくてニヤニヤしています(笑)。皆さんの文章を毎日の楽しみに、励みに、そして少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?