見出し画像

結果良ければ全て良し

今日は「プリティ・ブライド」のお話。
「プリティ」が付く映画は好き💘
リチャード・ギア💗ジュリア・ロバーツ

感想……???
最後までストーリー性がよく分からなかったがそれもそのはず1990年公開「プリティー・ウーマン」が強すぎた。今回はまぁ監督の「お遊び」的に作られたのかな?
映画いちいち意味付けしながら観てるのも疲れる。
その時の感情で見てその時感じた事を思う。
なので、このプリティ・ブライドその辺は楽しく観られた。ただし、マギーが何回も結婚式ドタキャン💒👰💍
したのは驚きとこの理由がもっと深い理由であってほしかったのは事実。ただ、取材協力をする代わりに値段交渉をする場面・登場人物(ヘクター)・ドレスを買うシーンなど若干プリティー・ウーマンのパロディが入ってたのがほっこり。
そして私は何よりリチャード・ギア×ジュリア・ロバーツコンビが好きなのでそれだけでこの映画の評価は高い。恋愛対象としてマギーを見つめるアイクの目がどこか父性?を感じたり…。
このストーリーから恋愛は自分を見失うが結婚は自分を見失っては出来ない。と婚活中の私は学んだ😨


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?