見出し画像

ラビスタ東京ベイ宿泊記

こんばんは。
藤沢小春です。

先日「ラビスタ東京ベイ」に、おひとり様宿泊をしてきた。

口コミを調べていると、「チェックインが行列でなかなか入れない。」という投稿がちらほら。
さらに調べていくと13:30〜整理券を配布しており、それを受け取れば15:00にチェックインできるのだとか。
ふむふむ、事前に調べておいてヨカッタぜ!
と急いで13:30にホテル着。

「整理券は...?」と尋ねると
「整理券は配っておりません。」とのこと。

あれれれれれ!
仕方がないので、豊洲に戻り、ららぽーとで買い物をしてホテルに戻る。
チェックインは行列に並ぶ覚悟でいざ!
と思ったらスイスイで45秒でチェクインが完了。

あれれれれ!
古い情報にお気をつけあそばせ。

今回は最上階の角部屋をゲット。
二面の大きな窓から東京タワーもスカイツリーも見える。
見えるからどうという事もないけれど、見える!
やったー!見えるぞー!

このホテルの人気の理由は温泉があること。
混雑20分の表示があったのでドキドキしながら入ってみるとガラッガラ。
ゆ〜っくり温泉に浸かって、サウナで整って、露天風呂は寒すぎて悲鳴が聞こえたよ。
湯上がりアイスをかじりながら夜景を眺める。

部屋に戻ると強烈な睡魔が。
気持ちよく19:00頃から寝落ちして22:00に目が覚める。
私にはやるべき事がある!
22:00〜23:30まで夜鳴きそばが無料でいただける。
夜中に無料ラーメン欲しくていそいそ並びに行くなんて、すてき。
正直あんまりお腹も空いてなかったので、食べきれるかなぁなんて思っていたのに結局並ぶ。
個人的に嬉しいのは、トッピングに梅肉があること。
これでさっぱりいただけて、気づいたら食べ終わっておりました。あれれ。

この旅の目的の一つは、誰にも邪魔されずにゆっくりぐっすり気の済むまで眠ること。
さてさて、眠ることがこんなに楽しみだとは。

しかしながら、このホテルの人気の理由のもう一つは豪華な朝食ビッフェがいただけること。
う〜む、悩むなぁ。
朝は温泉にも入りたいし、朝食の後に二度寝するのも醍醐味だし、11:00のチェックアウトまでにこなす事を考えるとぐーたら寝ている場合ではない。
ここは何も考えずに流れに身を任せてみよう。
思いっきり寝て、起きた時間から出来ることをのんびり楽しもうではないか。
それが非日常ということ。

おはようございます。
明朝、日の出と共に目が覚めた。あれ!
びっくりの5:50に朝焼けを眺めながら紅茶を飲む。
こんな非日常も悪くない。

朝からゆっくり温泉に浸かり、朝から2人前の朝食を楽しんだ。
おすすめは大量のお刺身を乗せた海鮮丼と、トッピングだらけのパワーサラダ。
デザートもパンも種類豊富で4度の往復。

スタートが早いので部屋に戻ってまだ8:00。
2時間爆睡して、ゆっくり本を読んで支度をして11:00チェックアウト。

満喫し尽くしたご褒美旅。
帰って息子を抱きしめて、この旅も終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?