見出し画像

引き寄せの法則 実践中 part4

こんばんは。
みなさん、お仕事、育児、家事、お疲れ様です。

今日は、職場での出来事です。

いつも笑顔でパワフルに動き回っている、快活な女性がいます。
最近は、彼女と一緒になる時間も少なく、くだらないプライベート話やお互いの失敗談など、思いっきり笑いながら過ごすことが減っていました。

久しぶりに会った彼女は、もともと小さな体が、さらに小さくなったように見えました。
どうしたの?と、驚いて尋ねると「眼底出血」で白目が真っ赤になり、目から頭部にかけての痛みがあると話します。その他にも、婦人科系の不安があり、だいぶメンタルが落ちていました。

私は、最近始めたボルダリングの楽しさや大変さを話したり、温泉に行きたいねなど話していました。

そんな私を見て、彼女は驚いたようでした。
数か月前までうつ状態で、仕事を休んだ時期があり、さらに通勤途中でボーっとして単独事故を起こしたりと、どん底の状態だった私を知っていたからです。

どうしてこんなに回復し、明るく楽しそうに話しができているのかと素直に質問されました。

私は、「引き寄せの法則」の話を簡単にしてみました。
人によっては、スピリチュアル的な話は苦手だったり、初めから疑いや馬鹿にした反応を返す人もいるので、今回も慎重に話をしていました。

話を聞きながら、彼女の表情はみるみる変わり「私も変わりたい」と。

私が「引き寄せの法則」と出会うきっかけになった、ポットキャストと「ザ・シークレット」の動画(YouTube)を紹介しました。

これをきっかけに、彼女も自分を愛し、ソースを信じ願えば叶う人生に気づいてもらえたら嬉しいです。

ポットキャストと「ザ・シークレット」の感想を一緒に話せるときがとても待ち遠しいです。
その時の話は、またいつか報告できると思います。

今日も一日、健康に笑いながら生活ができました。
新しいことへ向けての勉強も進み、理解も深まりました。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?