見出し画像

2023.1.26 最強寒波

連日寒波の影響で寒い日が続いていますね😅
私は3日前の晩に38℃近い熱が出たため、ここ2日間は走るのを我慢しました😰
しかし、熱が下がり体調も良くなったため、今日は90分ゆっくりジョギングをしました。
3日ぶりということもあり、ランニングが改めて楽しいものだと実感できました😁

どんなに好きなことであっても、きつさや痛みを伴えば毎日それをしていると嫌になる時がくることもあると思います。しかし、1、2日それをしないだけで自発的にやりたくなってくることって往々にしてあると人生を振り返ってみて感じます。

他者に迷惑が掛かる場合を除いて、やりたくない時にはやらないという選択肢を選ぶ勇気はとても重要であり、それは自分を愛し大切にする1つの手段ではないでしょうか。

やりたいことを挙げるTo do listは一般的に知られていますが、逆にやりたくないことを考えて、今日1日はこれをしないで良しとするという日を設けることで少しはストレスが減り生きやすくなるのではないかと思います。

私自身も自分の気持ちに耳をよく傾けてもっと素直に生きられたらいいなと思う今日この頃です☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?