見出し画像

2023.1.16 ヒューストン·マラソン

日本時間で昨日の22時から米国ヒューストンでマラソン大会が行われており、YouTubeを観てリアタイしました。
今大会は新谷仁美選手が日本記録更新を狙って出場されていたため、数日前から彼女の走りを楽しみにしていました。

結果としては日本記録まで12秒届きませんでしたが、それでもラスト10km切ったあたりからの単独走で日本歴代2位のタイムを出された瞬間を観て、改めて新谷選手はかっこいいなと感じました。

ゴールタイムは2時間19分24秒で、日本女子マラソン界で2時間20分を切ったのは18年ぶりであり、史上4人目になるそうです。
暫く止まっていた日本女子マラソン界の歴史が前進する瞬間を目の当たりにすることができ、夜更かしした甲斐がありました☺

私自身も初マラソンに向けてコツコツと努力を積み重ねていきたいと思います💪


皆さん気持ちを新たにこの1週間頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?