見出し画像

2022.10.25 若い今だから出来ること、当たり前に感謝🙇

こんばんは🌙

今日の夕方ランニングをしていると、シルバーカーを押しながらこちらに向かってくるおばあちゃんが1人いらっしゃいました。

おばあちゃんの方から「この辺りを走るの?」と話し掛けられて返事をすると、「若いっていいね」とおっしゃられました。

おばあちゃんには僕が何歳に見えたのか分かりませんが、彼女と比較すると明らかに僕の方が若いのは確かでした。

何気ないおばあちゃんの一言を聞いて、少しばかり考えさせられました。「何事も始めるのに遅過ぎることはない」といったような言葉をどこかで耳にした覚えがあります。確かに何歳になっても強固な意志さえあれば大抵のことは始められると思いますが、それは心身が健康であってこそです。身体が丈夫でエネルギーに溢れている20代の今でしか出来ないことも多少なりとも存在すると思います。毎日無事に朝を迎えられる、全力疾走できる、関心のあることを学べるといった現状を当たり前のように捉え、その喜びや幸せに対して何も感じること無く日々を送っている僕ですが、そんな自分が当たり前に出来ていることが他者にとっては当たり前では無いということに気付かされました。

おばあちゃんの言葉で大切なことに気付くことができました。ありがとう、おばあちゃん!👵

今日からこれまで当たり前だと思っていたことに対して、まずは1つからでも感謝していきたいです!☺

そうすることできっと今よりも自分のことを好きになれたり、1日の終わりにより充実感を感じられたりするのではないかと思います。

早速、有言実行していきたいです!


皆さんもこれまで当たり前だと思われてきたことに対して1つでも感謝されると、きっとより幸福感を感じられたり、夫婦関係や家族関係がより良くなったりするのではないでしょうか。ぜひ、明日からでも試してみてください😁


長文になってしまいましたが、最後まで目を通してくださり、ありがとうごさいました!

そして、今日も1日お疲れ様でした🍻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?