見出し画像

2023.1.28 一家団欒

こんばんは。
今晩は家族全員と祖母で少し高めのお寿司屋さんで夕食を摂りました。

店内はかなり混んでいて良い具合に雑音があったため、私にとってはそれが却ってプラスに働き、殆ど不安症状が出ることなく純粋に食事を楽しめました☺️

社交不安障害の克服にはこうした小さな成功体験を積み重ねていき、やれることや行動範囲を地道に拡大していくことが不可欠だと考えています。
その過程で不安や緊張は勿論、時には思い通りにいかずに自分の価値を過小評価してしまうこともあると思います。それでも、私は復学そして就職という目標を実現するために長い闘いになろうと決して逃げず諦めるつもりはありません!

同じように悩んでいる方の症状が少しずつでも改善され、生きづらさが解消されていくことを切に願います☺

1人でも多くの方が生きやすくなれますように。ただただそう願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?