見出し画像

私の推しゲームを紹介します。

私はゲーム自体上手いのかよく分かりません。

それは多分、自分にとって不得意なジャンルと得意なジャンルがあるのかもしれませんね。

ここからは実際に自分でプレイしたことがあるゲームとゲーム実況などで気に入って自分ではプレイしたことが無いゲームを雑多に紹介します。

記事の最後に思い入れのあるゲームも紹介します。

時間に余裕のある方は最後までお付き合い、
お願いします!

私が実際にプレイしたゲーム

■任天堂ハード

あつまれどうぶつの森

Minecraft for NintendoSwitch ver.(統合版)

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

モンスターハンターライズ

ポケットモンスター/ソード

スーパーマリオオデッセイ

ポケットモンスター/バイオレット


この中で長期間やり続けてるのは
あつ森とマイクラ、スマブラですかね。

スマブラは誰かと対戦してません。
というよりも対戦する相手がいない🤣
あつ森もそう。

モンハンライズとマリオオデッセイ(この両作はほぼ全クリしました)とポケモンソードは
マイクラとポケモンバイオレットを買うために手放しました😅

■SONYハード


戦国BASARA4/4皇
BASARAはアニメから入りました。
この作品って、色々賛否分かれるってのは聞いたことあります😅
他社の某作品に似てるだとか、時代考証無視し過ぎてるとか。
私は別にそんなの気にしないですが。
これだけじゃなく、PS2の『2』と『英雄外伝』もプレイしたことあります、少しだけ。
あと、賛否両論の『3』と『宴』も。
てゆうか、ほとんどのBASARAシリーズ、プレイしてる🤣

ペルソナ5
これはわりと最近やりましたね。
まさかその後Switchで移植されるなんて…
スマブラの影響で興味を持ちました。
まだ序盤のところで中ボスがなかなか倒せなくて詰んでしまいゲーム自体からギブアップしてしまいました。
ファンの方、すみません!
でも、主人公が自分の好みのタイプのキャラなのでいつかSwitchでリベンジしたいなと思っております。

実際にプレイしたことは無いけどお気に入りのゲーム


バイオハザードシリーズ
狩野英孝さんのバイオ実況見てたらバイオシリーズが気に入りました。

メタルギアソリッドシリーズ
スマブラにスネークが参戦してるのでそれで。

おまけ

〜思い入れのあるゲーム〜

おいでよどうぶつの森
発売当時流行ってから。
うちの両親もハマってた。
おい森からこのシリーズが好きになって
当時話題になってた?アニメ映画も観に行きました。
この映画、私が人生初!映画館で初めて観た映画です!!

ファイナルファンタジーⅢ(DSリメイク版)
元のファミコン版はやったことないです。
中盤まで進めたのにある事情でソフト自体が壊れてしまいました🥲

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
このゲームはうちの母がよくプレイしてたのを横で見てたので思い入れがあります。
後年、私もやってみたのですが難し過ぎてギブアップしました🤣
ちなみに私は平成生まれです。
ファミコン世代ではないので誤解しないようお願いします😅

ファミコンのマリオシリーズ(スーパーマリオブラザーズ3、スーパーマリオUSA、ドクターマリオ)
これらもよく母がやってました。
スーマリ3は母方の叔母にもやってもらったことがありその様子を楽しく見てました。

ジャンプアルティメットスターズ
このゲームのおかげで少年ジャンプ連載作品の大半(当時)を知れた。
もしこのゲームに出会ってなかったら、
『銀魂』にも『幽遊白書』にもハマらなかっただろう。


以上、私の推しゲームを紹介いたしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?