見出し画像

あなたは神様に呼ばれています♥️⑯  伊夜日子神社

またパワーアップして帰ってきました~😉

まずはこの龍雲の写真🐲

龍雲

この雲が龍さんに見えますか?

見えるかどうかは、あなたが感じられるかどうかの違いです😅

私は誰が見ても龍さんに見える!と自信を持っていました

なのに...

何?見えない!

って言う人がいたのです

そうなの?

そうか...

人によって違うのね?


じゃあ、感じるようになってもらいましょう💕💞

私と繋がれば感じるようになれます。

友人で実証済です。

今回ご紹介する神社は、新潟県瀬波温泉

伊夜日子神社(いやひこじんじゃ)

です。すごいパワーがある神社です。

何?っては、感じてもらうしかないです。

神様に呼ばれるとは、

自分が意図していないのに、そこに行くことになる...

そんな感じです。

最近私はそれをすご~く楽しんでいます😍

「龍泉」

瀬波温泉の龍泉さんに泊まることになっていて、ここから行ける神社がないかなぁと思っていたら、泊まる2日前にテレビで福島県の「いやひこ神社」が出ていて、

素敵な名前で行ってみたいなぁと思ったら、なんと瀬波温泉にあるではないですか

もう行くしかないっしょ!

「案内地図」

瀬波温泉には、龍神伝説があるそうで、それを知りたくて調べました。

(裏→)って、ないよ~😅

はぎのやさんの駐車場の奥に階段があります。

階段

この階段をのぼります🚶‍♀️➰

階段


階段

ゆるやかな階段です~

景色


温泉やぐら

参拝中、生たまごを入れておくと「温泉たまご」が作れます😉

その上神社になっております。

ドキドキ💓
階段


伊夜日子神社(いやひこじんじゃ)

瀬波の龍神様を祭った神社です。

伊夜日子神社(いやひこじんじゃ)
看板
本殿

「御賽銭不要」と書いてあります。

階段

奥の院まで行くにはまだまだ

階段登ります。


奥の院からの景色

伊夜日子神社奥の院に着きました😊

ここは、縁結びの神様になります💓💞

綺麗な景色です🌊

日本海

龍神の鐘を鳴らすと幸せになれる

これは鳴らすしかないっしょ🎵

看板

3つの鐘があります🔔

音が違います🎶

龍神の鐘
龍神の鐘

私は朝のうちだったので、誰もいません

ラッキー😆💕

狛犬さんがいます🐶

狛犬
狛犬
本殿

それでは、参拝させていただきます

合掌
奥の院


神様私を呼びましたね

来ましたよ~

いつもありがとうございます

愛しています

これからも私を見守りくださいね

ありがとう
階段

階段を降りて、帰ります

さようなら👋
階段

龍神様、また来ますね~

って、ところで...

龍神伝説  って、書いてない❔

ということで、調べました✏️

諸説あるようですが、

瀬波に住んでいた蛇が龍神様になりたくて、

頑張って頑張って修行をしました

ヘビ

めでたく、龍神様になった蛇は人々を見守っていました。

でも龍神様になった蛇は人恋しくなりました。

町に降りたくても、龍神様は姿を見せることができません

さみしい

町に降りるためにキツネになった龍神様は、コンコンと温泉という恵みをもたらした、といわれています😊

龍神様

瀬波温泉は、ちょっぴり硫黄の香りのする塩分を含んだ良い温泉でした。

その後も私の新潟での参拝は続きましたが、それは後の記事にします

そして、帰り道、また

龍神様

は雲となり、私にメッセージを

くれたのでした🙌⛅

双龍
鳳凰と夕陽

しかも、鳳凰さんまで現れたわけです

素敵✨✨✨✨

これが感じる...ってことです💕💕

また次回も読んでいただけたら嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?