見出し画像

龍神様と繋がる神社:高龍神社

新潟県 高龍(こうりゅう)神社
ちょっといろいろな奇跡があり

忙しい日々を過ごしております。

先日はまたまた大好きな新潟へ

そして、急遽長岡まで行ってきました。

新潟県

高龍神社(こうりゅうじんじゃ)

龍の神社で有名です。

長岡駅から車で15分

山の中にあります。

赤い鳥居が見えてきてドキドキ♡

鳥居

ここからまだ車で登ります。

参道

売店の無料駐車場に停めます。

売店でロウソク、参拝セットを

売っています。

参拝セットは、ロウソク、卵、お酒で、

蛇神様だから卵です❗と売店の方が

言っておられました

入口

参道を歩き、

すぐに神社があります。

階段

階段がありますが、

エレベーターもあるので大丈夫

龍が素敵ですね
この龍の下のエネルギーがすごい

ドラゴンマスターSHINGOさんも

本の中で龍に会える神社として

紹介しています。

エレベーターです。

エレベーターを降りて、階段登ります
どうですか?

神様の歓迎がすごいです!!

本殿

ロウソクを灯し、

参拝は中で行います。

山の上にあります。
龍がすごい
狛犬
上から見た風景

奥の院もあり、地図をもらいましたが

ここから車で20分位

また車1台しか通れない道と聞いて

断念しました。

案内

御朱印をお願いしたら

呼ばれて、目の前で書くから見ててと

言われました。

今の私にピッタリでビックリ

上に昇る龍が宝珠を持っています

金の宝珠、手書きです

なんて素敵な御朱印

500円

また来月行きますね

3ページ御朱印

こんなエネルギーが上がる神社ツアーを

私と一緒にしたい方は、

公式ラインに登録してね。

お守りプレゼントしています

公式ライン 


LINE Add Friend

lin.ee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?