自己紹介

はじめまして、misaです。
プロフィールの通り結構しっちゃかめっちゃかな人生送ってきてます。

弟妹がいる長女ですが、1番要領が悪く家族からは除け者扱いされる事もしばしば
両親は共にお堅い仕事に就いています
年の離れた弟が産まれた辺りくらいからメンタル的に不安定になり、学校でのいじめ、いい大人にも出会えず希死念慮だけが増えていく一方
高1の時についに爆発し当初はうつ病と診断されていました
その後双極性障害Ⅱ型である事が判明。完治しないものだと知った為、断捨離をし障害年金の存在を知り申請、遡り請求は通らなかったものの無事2級が通り、金金うるさかった親からは何も言われず、長年続けていたキャバ嬢を年齢と体調悪化により辞めたのが丁度コロナ禍に入る直前でした。
18歳の時から追っかけていた若手俳優の為に一時上京まで考えていたほど、好きでしたし、生きている理由でした。あまり家自体を見ないようにしていたのですが
とある一件以降推し活から離れ、家族に向き合う生活を送ることになりました。双極性障害Ⅱ型と病名が変わったのもこの時期。病院が変わり親との衝突、弟との関係の悪化、妹のできちゃった婚など色々重なったのが平成から令和に変わる時期でした

双極性障害は完治しない病気です。ずっとこの病気と付き合い続けなければいけません
波の激しい一般の方が思う躁鬱のⅠ型とは違い、鬱の時期が長く躁の時は気付かれない程なⅡ型との付き合い方をこのnoteに書き連ねながら、今までの自分とこれまでの自分を記録する意味で始めることにしました
ここで収益を得ようと思っていません。そんな事ができる程の人間では無いです
ただ、日記のように、健忘録のようなものです

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?