見出し画像

大学生協のパンで“食の秋”を感じてきました🍂

季節はまさに“食の秋”ということで、大学生協の美味しいパンを満喫!大学生協の井上さんとパン売り場をご担当の城谷さんに大学生協のパンの魅力を伺いました。

大学生協の井上さんと城谷さんにインタビュー🎤

人気・定番のパン

__人気のパンは、「塩チーズパン」と「ハムチーズパン」です。定番のパンは、「ミニミルクメロンパン」と「板チョコデニッシュ」で、10年以上も販売しているロングセラー商品です。

秋の新商品と冬のおすすめパン

__栗やきのこなど、秋の食材を使った新商品を販売しています。冬になると、クリスマスを意識した「ブッシュドショコラパン」、コロネをチョココーティングして柊の飾りをつけた「クリスマスツリー」が登場します。学生からのリクエストがある「ダブルチョコドーナツ」もおすすめです。大学生協のパンを通して、季節を感じることができますよ。

利用者へのメッセージ

左: 城谷さん  右: 井上さん

井上さん: 大学生協ではパンに限らず、厳しい食品添加物の基準をクリアしたものを揃えているので、安心して召し上がっていただきたいなと思います。また、今後はハラル食品の焼き立てパンの提供を計画しています。留学生の方にも安心して召し上がっていただけるようにしていますので、そちらも楽しみにしていただければと思います。

城谷さん: 学生のみなさんには、たくさん食べて元気になって欲しいです。心もからだも満腹になってくれたらと思います。 

大学生協のパンでおしゃピク🧺

晴れた日に芝生広場やベンチでパンを楽しんでみてはいかがでしょうか?心地よい風を感じながら食べるパンはさらなるおいしさですよ!

取材メンバーがセレクトしたパン

左: ハムチーズパン(160円)
右: コーングラタンフランス(200円)

Nishimura: 人気の一品と10月の新商品をそれぞれを選びました!定番人気の「ハムチーズパン」は大ボリュームで食べ応えがあります。ハムとチーズの間違いない組み合わせで、食べる手が止まらないですよ!秋冬の新商品、「コーングラタンフランス」は寒くなってきたこの季節にピッタリなお味。こんがり焼き上げたパンと中のチーズとグラタンがよく合います!

左: 渋皮マロンモンブラン(230円)
右: 栗あんぱん(180円)

Murase: 秋らしく栗を使用したパンをセレクト。「渋皮マロンモンブラン」は、サクサクのデニッシュ生地と渋皮マロンが相性抜群!中にはホイップクリームとカスタードクリームも入っているので、甘党さん必食です。栗の形が可愛らしい「栗あんぱん」は、栗の甘露煮入りのあんが優しい甘さで、ぺろっといただくことができました😋 秋を感じることができ、大満足です‼︎

編集後記

Nishimura: 市販とはまた違った自家製パンの新鮮さやふっくら感は最高でした!たくさんの種類が揃っていて、その日の気分に合わせて選ぶ楽しさがいいですよね。全制覇目指したいと思います!!

Murase: 普段から利用させていただいていた大学生協のパンでしたが、ご担当の方に直接お話を伺うことができて光栄でした。これからも大学生協のパンを堪能したいです!

※商品の表示価格は、すべて税込です(2023年10月23日時点)。原材料費の変動により価格変更の場合がございます。また、商品の品揃えは時期により異なります。

取材日: 2023.10.23
記事: Nishimura , Murase
カメラ: Nishimura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?