見出し画像

長崎大学学園祭、4年ぶりの完全復活‼︎学園祭運営委員長にインタビュー🖌️

11月3日(金)・4日(土)に長崎大学文教キャンパスで開催される長崎大学学園祭(以下、長大祭)。
4年ぶりの通常開催ということもあり、期待が膨らむ中、学園祭運営委員長の福田有佑さん(環境科学部・3年)に今年の長大祭への想いや見どころなどを伺いました!

学園祭運営委員長になったきっかけは?

__入学当時、一番活気があるように感じたサークルが「長崎大学学園祭運営委員会」でした。2年生の時に副委員長をしていたので、今年はこれまでの経験を活かして委員長に立候補しました。

学園祭運営委員長 福田有佑さん(環境科学部・3年)

今年のテーマ「絢爛」に込めた思い

__昨年はコロナの制限がある中での開催でしたが、今年は制限もなくなり、従来の規模の長大祭が帰ってきます!豪華に、煌びやかに開催するという思いを込めて、「絢爛(けんらん)」としました。

昨年と今年の長大祭の違いは?

__特設ステージができたり、バザー出店数が大幅に増加したり、とたくさんあります‼︎ バザー出店数は昨年は約10店舗でしたが、今年はなんと約40店舗です。正門の立看板を過ぎると、そこから環境科学部棟を経て、水産学部棟まで様々なお店が並びます。また、初の試みとして企業様による出店も行います!

今年の見どころ

__お笑いコンビ「ザ・マミィ」さんのお笑いライブです!爆笑必至のステージをお見逃しなく🙌🏻
••••「お笑いライブ」••••
日時: 11月3日(金)12:00〜12:30
  (開場 11:30)
場所: 特設ステージ

来場者へのメッセージ

__たくさんの方の協力のもと、様々な準備をしてきました。この長大祭が長崎大学を知るきっかけになればと思います。運営委員会一同、皆さんのご来場を心よりお待ちしています‼︎

🏷️長崎大学学園祭運営委員会のSNSはこちら

X(旧Twitter)
Instagram

編集後記

運営委員長の福田さんのお話を伺って、4年ぶりの通常開催となる長大祭にかける想いを大いに感じました。当日は私も来場者のひとりとして、楽しみたいと思います!
福田さん、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

記事: Murase
取材日: 2023.10.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?