顎変形症の矯正開始!

29歳。あと1ヶ月半で30歳を迎える私ですが、
今までなかなか思い切ることのできなかった
顎変形症の外科矯正を、ついにすることに決めました!

小学校から中学1年生くらいまで矯正をしていました。並びは綺麗にはなりましたが、根本的な顎の問題は、手術をしなければ治らないということも知らずにいました、、

そして月日は過ぎ、、、

21歳になったわたしは、もう一度矯正歯科を訪れました。
どうしてもこの顎が気になるということを伝えると、手術をしなければならないということをその時初めて知りました。

ですがその時の私は、手術が恐ろしくて、やめておきます!と帰っていきました。

それから何度容姿が気になり、何度カウンセリングへ行っては、何度踏みとどまったことか…

それだけ手術となると、本当に恐ろしかったのです。

それでも悩みは消えることがなく、、

もう30歳になるけれど、人生は意外と長そう。
ずっとこの悩みを抱えたまま、私が50歳になったとき、どんな気持ちになるだろうかと、想像したりしていました。

29歳の5月、またいつものように顎変形症について調べていると、とある矯正歯科を見つけ、ふとカウンセリングへ行ってみました。
その時、なんとなく直感が働いて、もうここでしよう!とその日のうちに決意しました。
もう揺るがない意思で、やっと決めることができました。

これから手術に向けての準備期間に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?