見出し画像

✨✨✨✨しんちゃんと犬とカメ♡(๑♡ᴗ♡๑)💝💝

皆さんこんにちは!!
しんちゃんです( >艸<)𓈒◌

今日はしんちゃんが飼ってるペットについて紹介します!!
しんちゃんの家では、犬とカメを飼っています‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

犬はトイプードルの「チョコちゃん」
カメはゼニガメの「ココアくん」です笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

カメは苦手な方多いと思いますので!!
今回はトイプードルについて紹介します!🐶🐾

◎トイプードルってどんな犬種?

ぬいぐるみのようにキュートで愛らしいビジュアルで多くの人を魅了するトイ・プードルは、賢くて、毛も抜けにくいなどの理由から飼いやすいことでも知られています♡(๑♡ᴗ♡๑)

◎サイズってどれくらい?

トイ・プードルは小型犬に分類されています!
体重は約3kgで体高は24〜28cmほどです!

そもそもプードルには4つの種類があること知ってますか!?

この中でもっとも小さいサイズに分類されるのがトイ・プードルです!🐶★
体高が高い順番に!!

🐶🐾スタンダード・プードル(45~60cm)
🐶🐾ミディアム・プードル(35~45cm)
🐶🐾ミニチュア・プードル(28~35cm)
🐶🐾トイ・プードル

近年ティーカップ・プードルと呼ばれるさらに小型のプードルを見かけるようになりましたが、血統書にはトイ・プードルとよばれています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

◎性格って?

トイ・プードルは、身体を動かすのが好きな犬種です!!
飼いやすい小型犬というイメージが広まってしまったこともあり、運動は必要ないという認識を持っている人も少なくありませんが、実際は毎日のお散歩や遊びの時間が欠かせません!𓂃𓈒🐕
また、泳ぐのが好きな子も多いです✨✨

性格は、育った環境や生まれ持ったものもあり一概には言えませんが、人や犬が好きで天真爛漫かつ素直なタイプの子が多いようです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ちなみに、しんちゃんの家のチョコちゃんは、かなり遊ぶのが大好きです!実家で飼っているんですが、休みで帰省すると「遊んでもらえる人=しんちゃん」となっているのか、たくさんおもちゃを持ってきたりとかまちょさんです笑٩(ˊᗜˋ*)و♪

◎鳴き声やしつけは?

トイ・プードルは知能面で、とても賢いことが特徴にあげられます!!
高い記憶力と理解力で、飼い主の指示が伝わる速度も速いです、しかしその頭の良さを悪いことに活かすこともできてしまいますΣ੧(❛□❛✿)
例えば、「ケージから出してほしい」「ごはんがほしい」など何かしたいことがあって鳴いたときに、その要求を叶えてしまうと「要求吠え」につながってしまいます💦💦
小型犬とはいえ!!
鳴き声で悩むトイ・プードルの飼い主は少なくありません!!
子犬の頃から、鳴いても無視する、して良いことと悪いことを家族全員が一貫して教えるなど、可愛らしさに翻弄されないよう正しい知識で接することが大切です|•'-'•)وナイス!

しんちゃんの家のチョコちゃんは、どこだりかまわず泣きます、笑
躾の仕方が下手くそだったのか、人間の声に負けないくらい泣きます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

◎被毛や毛色は?

トイ・プードルといえば、カールしたふわふわの毛!!
ぬいぐるみのような愛らしい印象を与えます( >艸<)𓈒◌
毛は抜けにくいですが、伸び続けるため、1ヶ月に1回程度の定期的なトリミングが必要です!!
また、絡んだり毛玉になったりするのを避けるには、日々のこまめなブラッシングも必要です‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

皆さんは何かペット飼っていますか?飼おうか迷っている方!!
トイプードルおすすめしますよ笑( >艸<)𓈒◌

次回はトイプードルのカットスタイルを少し紹介します✂️🐶

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,674件

#ペットとの暮らし

18,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?