俺らのISHとISHについて

ISHについて詳しくはこのURLを踏んで欲しい
あくまで俺らの考察や
身に起こっていることを書いてます。
⚠️先入観が強い方は自己責任で目をお通し下さい。


"誰にでもISHは存在する"
と…このサイトでは記されてある。

"確かに誰にでも存在すると思う"
なぜそう思うか

ISHは人間として間違えている時に助言をしてくれる
間違えたことをすれば制裁も与える存在。
わかりやすく言えば"天使と悪魔"の"天使"
これは当然誰しも持ってる思考だと思う。



《ISHが人格化=分身体が存在するのは7歳未満に解離した人にしか見たことがない》

これは俺が体験している事だけれど


俺含め
"ISHやそれらしい存在を確認出来る人はいずれも7歳未満に解離している人だった"

7歳未満に解離している人にしか"ISHの分身体"は居ないのではないかと考察している。

"ISHは大きな泉のような役割があり
そこから人格を生み出していると言われている"


かくいう俺も"元基本人格の奏多と現基本人格のあきら"の要素でISHの分身体である"司"に意図せず解離とは別に生み出されています。
要素無しにISHは人格を生み出すことは可能であり、そのような人格も俺らの所に存在します。


《ISHは他の交代人格に統合は出来ない》

ISHは最初から存在します。
他の交代人格やIFに
統合は絶対に出来ないし、しません。

ISHからの派生や基本人格なら出来ます。
それに関しては、またnote書きます!

出来るとしたらその者は
"ISHでは無いでしょう"

ISHは無断で人格を消したりしません
なぜならそれは"悪い事"だからです。

悪い事をISH自らすることはありません。


《ISHは殆ど表に干渉せず助言だけをする》

俺らのISHも23年間生きてきて、出たのは一度きりです。助言はヒントだけですが、的確だったりします。

"何時も助言してくれる訳でもありません"

何時もしてくれる人格が居るのであれば、ISHじゃないのかなと俺は思います。


《他の交代人格やIFは決してISHにはなれない》

"破壊人格"(破壊行動のみの人格)
"攻撃人格"(怒りの感情を受け持つ人格)
"迫害人格"(言葉の通り迫害などをする人格)
"自傷人格"(代わりに自傷をしてしまう人格)
"IF&元IF"(想像人格/元IFはIFが自我を持った場合)
"タルパ&元タルパ"(想像人格/または自我が持った場合)

出したらキリがないですが
ISHは最初からISHで何者でもない為
"交代人格"はISHになれません"



長くなると疲れてしまうのでここまで

《まとめ》


①ISHの分身体が存在するのは7歳未満に解離した人に多く見られる。
②ISHは他の交代人格に統合出来ない。
③ISHは表には殆ど干渉せず、助言だけする。
④ISHは何者でもない存在の為、交代人格がISHになることは決してない。

"最後に"


直ぐに自分と当てはめるのではなく、順に追って考察していくといいです。
勿論体調や精神が安定している時にでも

⚠️自分が何者なのか、混乱する場合は避けた方がいいです。


ISHの分身体は非常に稀です。
俺らもISHが居る/居た
当事者/元当事者をあわせても二人しか出会ったことないです。


ご参考になればなと思います。

記入:咲磨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?