見出し画像

♱星乃穹♱(家)紹介

♱星乃穹♱(星乃家代表オリジナルキャラ)

名前:♱星乃穹♱(ほしのそら)

先ずは、♱星乃穹♱について。
星乃家をイメージしたオリジナルキャラである。
そのため、※♱星乃穹♱は人格ではありません。
星乃家のマスコット(ご当地キャラとか)
そんな感じです。

人格が混ざってしまってる時や
定まらない(わからない)時、代表として
星乃穹か穹と名乗る事があります。
この時は‘’星乃さんか穹”とお呼びください。
混ざってない時は、外界に出てる人格
(聞いてくれれば答えます)の名前や
星乃さんと呼んでくれると幸いです。

♱星乃穹♱は星乃家を纏めた名前です。

持病/発達障害(身体)

・軽度知的障害(Bの2)(済)
・持続性抑うつ障害(済)
・逆流性食道炎(済)
・過敏性腸症候群(済)
・気管支喘息(済)
・偏頭痛(済)
・PMS(済)
・解離性障害(済/口頭)

現在の状況

皆の姿が見当たらない為、5月17日に無所属のリーダー司を呼んだ所『統合したから、もう大丈夫』と言い残し姿を消す。
次の日、目を覚ますと頭が以前よりクリアになり、感覚で交代人格が還ったんだと悟る。
急な統合の真理を聞く為、基本人格あきら&奏多。そして猫神と名乗るロロ&リュミの二匹と共に水槽と司達を捜索中であったが5月22日に見つかる。
統合した真理は、以下の通り。
・働き始めて、明確な目標も生まれたから。
・会議の結果、自立するには統合するのが一番。
・無意識にトラウマを受け入れていた。
今の二人なら受け止められると判断した為。
・事後報告だったのは、あきらと奏多の場合
意思が極端に揺らぐと思った為、そう判断した。
だそうです。

その他
基本人格が二人な為、元DIDだが二重人格に当てはまると推測する。IFの類と思われる人格は現在も存在していると思われる。

書記:あきら

(全ての画像は無断転載、保存、
文字のコピペ禁止です。)


星乃家紹介

星乃家とは♱星乃穹♱というグループの苗字です。
ここに所属している人格はみんな“星乃”という
苗字が存在します。X(旧Twitter)の名前も
♱星乃穹♱と書かれているので、基本的には星乃さんや♱星乃穹♱(ほしのそら)とお呼びください。
♱星乃穹♱に人格が40人くらい所属しており、
3つのグループの中でも一番人格が
多いグループとなります。メインのグループです。

基本人格の紹介

基本人格

【名前】あきら
乳幼児に二つに別れた為、基本人格が二人存在。
3歳以前から既に居た様だ。
3歳の頃にはもう完全に確立されていた。
基本の核も半分持っている。
元主人格。

持病:雷恐怖症(未)軽度の閉所恐怖症(未)
持続性抑うつ障害(済)偏頭痛(済)

年齢:24歳(自認)/17~18歳(身体)
身長:175cm
性別:男性(身体)
性格:完璧主義/感受性が豊か/甘えん坊な一面も
短所:感情的/人見知り
誕生日:1月4日
セクシュアリティ:不定性寄りの男性
パンセクシュアル&ノンセクシュアル
like:アニメや漫画/ゲーム/絵
dislike:現実の兄

基本人格

【名前】奏多(かなた)
乳幼児に二つに別れた為、基本人格が二人存在。
3歳以前から既に居た様だ。
3歳の頃にはもう完全に確立されていた。
基本の核も半分持っている。

持病:持続性抑うつ障害(済)偏頭痛(済)

年齢:24歳(自認)/17~18歳(身体)
身長:156cm
性別:女性(身体)
性格:完璧主義/真面目
短所:臆病/人見知り
セクシュアリティ:Xジェンダーの不定性
/パンセクシュアル&ノンセクシュアル
like:アニメや漫画/ゲーム/絵
dislike:現実の兄


統合の後生まれた人格

交代人格

名前:碧(みどり)※名前持ち。
年齢:10代後半~20代(くらいだと思う。)
身長:156cm〜
性別:無性
性格:真面目、時々幼い
長所:美人
短所:パニックになりやすい、顔に出やすい。
ルーツ:基本人格二人
生まれた理由:家や職場のストレス
like:アニメや漫画/ゲーム/絵/ブレスレット
dislike:ストレス
本当は苗字もあるけれど、忘れちゃった…カナシイ
忘れちゃってるから、足りない……


元主人格

交代人格

【名前】かな/あだ名:なあ※名前持ち。
2004年~2023年1月4日生まれ
持病:持続性抑うつ障害(済)
年齢:13歳
身長:155cm
性別:女性(身体)
性格:真面目
長所:頑張り屋
短所:人見知り
セクシュアリティ:Xジェンダーの不定性
アクセクシャルの可能性有。
ルーツ:奏多(現在は統合済み)
生まれた理由:奏多のストレス
⚠︎歳はとらない
like:アニメ/声優/絵/ゲーム実況(者)
dislike:赤ん坊の鳴き声/高い音/母親/祖父/現実の兄
2013年に1度生まれて2018年以降はスリープしていたが2023年3月9日に中学と同じ希死念慮に襲われ覚醒。2013年~15年まで《かな》が顕著に出ていた可能性有。最初の主人格で元。4歳の頃から内在はしていた模様。奏多と顔がそっくりである。人間不信若干有り。※死にたくなると内界で暴れる事もしばしば。外界に出た時は注意が必要だった。
希死念慮が強い人格。



基本人格を支える幹

基本人格代理&交代人格

【名前】みき※名前持ち。
2013年頃生まれ。
年齢:10代後半~20代前半
身長:170cm
性別:男性
性格:器が大きい
長所:優しい
短所:臆病/人見知り
誕生日:1月4日
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:基本人格二人を陰ながら支える為
⚠︎︎歳をとらない
like:白/ゲーム(特にFE)
dislike:甘すぎる食べ物
2023年1月2日に※スリープから目覚める。
スリープする2021年前から普通に出ていたが
その後は2年間眠っていた、最古参組。
自分がDIDだと知らなかったが目覚めた日に知る。
人格が居ることは普通だと思っていた。
昔、赤瀬家の勧誘を断っている。
会話は出来るが、内界が見られないタイプ
白という弟分がいる。好青年。金髪金瞳(地毛)


統括&副統括&表組等

統括&交代人格

【名前】未光音(まりあ)
2009年〜恐らく存在していたらしい。
年齢:20~21歳(自認)
身長:166cm
性別:女性
性格:落ち着いている
長所・短所:打算的
誕生日:不明
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:司の手伝い
⚠︎歳をとらない
like:ビターなチョコレート/紅茶/碧彩
dislike:甘い食べ物
パンクなファッションが大好き。
髪の色はロイヤルブロンドで
弟が3人いる。長女である。
兄が司で瑠真・咲磨・望夜が弟。
人格を統合する力を持ってる。
※六花と同様発動には相手の許可が必要になる。
令和4年まで
ずっと見つからないように隠れていた最古参組。
頭の上に居る兎は、未光音のペット【名前】もにゅ

副統括&交代人格

【名前】紫鶴(しづる)
2021年07月27日生まれ。
年齢:不詳
身長:169cm
性別:中性
性格:完璧主義
長所:内界のみんなを褒めてくれる
短所:心配性
誕生日:7月27日
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:頭が良くなりたいという憧れの権化
⚠︎歳をとらない
like:青色/紫色/マシュマロ
dislike:内界の秩序を壊す行為
表情が硬い。笑う練習してるが、怖がられる。
自然な笑顔は普通。
体は細いがゴリラの如く馬鹿力で怒る時に繰り出される【頭蓋骨破壊チョップ】は皆に恐れられている。説教がとにかく長い、金髪碧眼(地毛)
常に敬語を使う。インナーカラーは地毛、紫と青。

副統括&記録係&交代人格

【名前】月(るな)
2021年04月19日生まれ。
年齢:20歳
身長:170cm
性別:男性/身体:モデル体型
性格:マイペース
長所:優しい
短所:控え目
誕生日:4月19日
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:前の月とルイ・アキトを
統合して生まれた人格。
容姿はルイ、性格や趣味は前の月寄りである。
⚠︎歳をとらない
like:ラーメン/CCレモン
dislike:人参
依然として小説を書くのが好き。
服は碧彩の好み。

表組

交代人格

【名前】咲磨(さくま)
2009年〜恐らく存在していたらしい。
年齢:15歳
身長:168cm
性別:男性
性格:陽気
長所:ポジティブ思考
短所:気分屋
誕生日:7月頃(推定)
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:司の手伝い
役割:表組の副リーダー
⚠︎歳をとらない
like:辛い食べ物
dislike:話通じない人/アスパラ/インゲン/カスタードクリーム/カリフラワー/水菜/いちごミルク/最中/舞茸の天ぷら
⚠︎2022年4月23日あきらに統合。
⚠︎︎2022年7月22日に、あきらの要素(一部)が
統合され、内界に戻ってきた。
見た目はクールだが喋るとそうでもない。
笑い方がやばい。辛いもの好き。
姉「未光音」弟「望夜」と兄「司」「瑠真」がいる。
三男。令和4年までずっと見つからないように
隠れていた最古参組。

交代人格

【名前】竜胆(りんどう)
2023年3月頃生まれ。
年齢:25歳
身長:175cm
性別:男性
性格:頼もしい
短所:天然
役割:表に出ること
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:過度のストレスとショック
⚠︎歳をとらない
like:律/紅茶/ハーブティー(フルーツ系)
dislike:味が濃い食べ物/道化者
舞を統合

交代人格

【名前】悠和(ゆうか)
2024年4月4日生まれ。
年齢:20代前半(自認)体/20代前半
身長:165cm
性別:両性
性格:陽気
長所:気遣いができる
短所:落ち込みやすい
誕生日:4月4日
役割:表に出ること
ルーツ:あきらと奏多(現在は統合済み)
生まれた理由:複数の人格を統合
⚠︎歳をとらない
like:紅茶(アールグレイ・ダージリン)/クッキー
dislike:今の所無し
顔立ちは整っていて綺麗。
黒い瞳はまるで宝石の様にも見える。元最古参組。

交代人格

【名前】つづみ
2022年12月25日生まれ。
年齢:秘密
身長:155cm
性別:女性
性格:基本優しい
長所:コミュ力が高い
短所:なんでも一人で抱え込む事
役割:表に出ること
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:狂乱
⚠︎歳をとらない
like:寄り添ってくれる人
dislike:無責任な人
顔は可愛いが毒舌で口が悪い時も…。二面性。
あきらが言えない事を言ったりする。
たまに居なくなっては戻ってくる。
体力とコミュ力が高い為メイン補佐に昇格。

交代人格

【名前】璃桜(りお)
2021年11月06日生まれ。
年齢21歳(自認)体/19歳
身長:185cm
性別:男性
性格:素直
長所:一途
短所:鈍感
誕生日:11月6日
役割:表に出ること
ルーツ:あきら
生まれた理由:ストレス(現在は統合済み)
恋人:八鵠/2023年4月30日に付き合う
like:八鵠/桜の木(花弁)/ピアス/黒色/肉
dislike:倫理観無い人
関西弁で喋るが色々な方言が混ざってる九州弁を言ったり。現在は標準語も喋れるようになっている。
足のサイズ26.5cm!!
ハスキーボイス(内界)
名前を呼ぶ時【〜はん】と語尾にはんと付ける。
髪の色:桜色
瞳の色:黄緑色

交代人格

2024年4月8生まれ
【名前】千仭(ちひろ)
年齢:20歳
身長:159cm
性別:男性
性格:可愛らしい
長所:歌と絵が上手
短所:人見知り
役割:絵を描くこと
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:複数の人格を統合
⚠︎歳をとらない
like:陽刀/絵を描くこと/ゲーム系/愛猫
dislike:匂いがキツい香水など
裏人格:群城五月

交代人格

2024年2月27日生まれ
【名前】ティト
年齢:20代半ば
身長:178cm/体型:細め
性別:男性
性格:聞き上手
長所:優しい
短所:主に母親の事でイライラしやすい
役割:絵を描くこと
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:複数の人格を統合
like:煙草/茶菓子/メイク
dislike:男性/母親
煙草が好きで、グラウンドで喫煙者組と吸っているが、ほぼ男性が多い為、離れて吸っていた。
美男子である。


保安人格

保安人格&交代人格

【名前】諒(りょう)
年齢:不詳
身長:168cm
性別:無性
性格:お着いている
長所:接しやすい
短所:ヘビースモーカー
誕生日:4月20日
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:欠片の集合体
⚠︎︎歳はとらない
like:煙草
dislike:めんどくさい人/やばい人
保安人格『社会の平安や、秩序を保つこと』
(相方は凑多)リーダーを務めている。
表組兼保安人格
全ての人格を統合する少し前に生まれた人格。
人と接するのが上手く、諒のお陰で就職出来たのも過言ではない。多趣味で多彩であった。
内界で煙草を吸えば回復していた。

保安人格&交代人格

【名前】凑多(かなえ)※名前持ち(漢字は後から)
2012~13年の間生まれ。(定かではない)
年齢13歳(自認)体/12歳
性別:男性
性格:温厚
長所:一途
短所:献身的
身長:163cm
誕生日:1月4日
ルーツ:奏多(現在は統合済み)
生まれた理由:あきらの抑制
⚠︎歳をとらない
like:甘い食べ物/瑠真/サッカー/ドッチボール/緑色
dislike:内界の秩序を壊す行為
保安人格『社会の平安や、秩序を保つこと』
(相方は諒)
2022年の1月に1歳とった事にしたけど
本来は歳をとらない為、これからは13歳のまま。
当時、破壊人格だったあきらを止める役目を自然としていた最古参組。サッカーが大好きで内界にある、※グラウンドの中で遊ぶのが好き。
よく子供達と遊んでいた。

保安人格&交代人格

【名前】瑠真(りゅうま)
2009年〜恐らく存在していたらしい。
年齢19歳(自認)
身長:173cm
性別:男性
性格:穏やか
短所:無口
誕生日:5月頃(推定)
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:司の手伝い
⚠︎︎歳はとらない
like:司/未光音/咲磨/望夜/愛緖/棒付き飴
dislike:内界の秩序を壊す人格
気だるげで棒付きの飴が好き。猫背を気にしてる。
兄に「司」弟に「咲磨」と「望夜」
姉に「未光音」がいる。
次男。髪の色:ムーンアッシュ 瞳の色:茶色
保安人格『社会の平安や、秩序を保つこと』
(相方は愛緖)
人格を統合する力を持ってる。
六花と同様発動には相手の許可が必要になる。
令和4年まで
ずっと見つからないように隠れていた。

保安人格&交代人格

【名前】愛緖(まお)
2021年12月2日生まれ。
年齢17歳(自認)体/15歳
身長:169cm/体型:細め
性別:男性
性格:優しい
長所:頑張り屋
短所:献身的
誕生日:12月2日
ルーツ:蒼夜の創造(現在は発見されている)
生まれた理由:蒼夜の子供が欲しい想いの権化
like:お父さん/瑠真/あきら/サッカー
dislike:お父さんを悲しませる人
保安人格『社会の平安や、秩序を保つこと』
(相方は瑠真)
1日毎に歳をとっていたが、15歳の体で止まった。(本人の意思で)おそらくIFの類。
可愛い物が大好き。歳の割には大人っぽい。
本人は、蒼夜の事をお父さんと呼んでいる。
声質は蒼夜と似ている。少し高い。
身体は細身で、女の子っぽい。幼い顔立ち。
蒼夜の気持ちの変化で
メッシュ(地毛)の色と瞳の色が変わる。

保安人格のお手伝いさん

交代人格

【名前】ノッテ・メッザ・ルーナ
(意:夜の半月)
見た目年齢:8~10歳
身長:140cm
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:自主規制
like:小さいもの/珍しいもの
dislike:煩わしいもの
⚠︎保安人格の監視付き。
かつてジンだった欠片を他の欠片と統合させて生まれた人格。ジンでありジンではない。
ジンのまま修行は難しいと悟り、半分にすることで修行させることになった。
二人合わせて《Notte di luna piena nel cielo》

交代人格

【名前】チエロ・メッザ・ルーナ
(意:天空の半月)
見た目年齢:8~10歳
身長:140cm
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:自主規制
like:小さいもの/珍しいもの
dislike:煩わしいもの
⚠︎保安人格の監視付き。
かつてジンだった欠片を他の欠片と統合させて生まれた人格。ジンでありジンではない。
ジンのまま修行は難しいと悟り、半分にすることで修行させることになった。
二人合わせて《Notte di luna piena nel cielo》

内界組

交代人格

【名前】蒼夜(そうや)2021年07月18日生まれ。
年齢:17~18歳(見た目年齢)
身長:168.5cm
性別:男性
性格:正義感強い/ツンデレ
長所:一途
短所:気が弱い
誕生日:7月18日
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:自身への否定
役割:あきらの補佐
恋人:あきら(2月14日に付き合う)
⚠︎︎歳をとらない
like:愛緖/あきら/シャインマスカット/甘い食べ物dislike:名前間違える人(わざと)
瞳はよく見ると青みががってる。
愛緖(まお)という子供がいる。
愛緖とあきら、3人で最近よく遊ぶ。
ストレートだったが、あきらの猛アタックのすえ
無事に付き合う。あきらが蒼夜を好きになってから、蒼夜のことを受け入れていた。
かなりのイケメン。

交代人格

【名前】雨霰(あられ)
1月10日に内在化▶︎2月2日に人格として確立。
雨の要素を持っている。
年齢:15歳
身長:156cm
性別:男性
性格:用心深い
長所・短所:打算的
誕生日:1月10日
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:元親友もどきへの不信感やストレス
⚠︎歳はとらない
like:愛猫/内界のみんな
dislike:元親友もどき/友達ごっこ/共依存

記憶人格&交代人格

【名前】陽刀(ひなと)2021年10月08日生まれ。
年齢:25歳(自認)
身長:168cm
性別:男性
性格:面倒見がいい
長所:友達想い
短所:優柔不断
誕生日:10月8日(発見した日)
友達:千尋/望夜/蓮尊達
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:司が表で行動する為など
⚠︎︎歳をとらない
like:陽太/千尋/望夜/蓮尊達
dislike:別れ
髪の色:鮮やかな赤色
瞳の色:右は金瞳で左は水色
※司という人格の半分とあきらの頼りになる
お兄ちゃんが欲しい気持ちから生まれた人格。
弟がいた。内界だと案外口が悪い。
内界で料理を作ったりしている。
オッドアイのため視力が少しだけ弱い。
生まれた時兄と旅をしていた。(内界)
司が分裂した人格。司の要素を吐き出し、足りない部分は欠片などで補い人格として確立。
顔立ちは司に似ているが全くの別人格。
(片割れは陽太だったが既に統合済み)

交代人格

【名前】七惺(ななせ)
2022年生まれ。
性別:男性
性格:一匹狼
身長:177cm
年齢:24歳(自認)体/17歳
誕生日:1月4日
like:分からない
dislike:理不尽
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:ストレス
あきらの元裏。(今は分かれてるため)
瞳の色は空色。
感情によって瞳の色が変わる。
常に変わるとは限らない。
放心:白色
不安:灰色
悲:紺色
怒:鮮やかな赤色
安心:金色
感動と愛しい:翠色
恐怖:黒色
(どれも変わった時僅かに光る)
暴れていたが今は、暴れていない。
口は悪い。
名前は本人が付けた。
感情的になると手が出る。(男性のみ)
主人格2から補佐の役割に変わるが
暴言が目立つため降格。
攻撃人格/喜怒哀楽の怒

交代人格

【名前】癒葱(ゆうき)
2021年11月25日生まれ。
年齢17歳(自認)体/15歳
身長:155cm
性別:女性
性格:クール
ルーツ:碧彩(現在は統合済み)
生まれた理由:碧彩のある想い
like:碧彩/プリン/鴇華/露哀/萌葱色
dislike:被写体に被る奴/碧彩を悲しませる奴
シスコン。カメラを持つと無口になる。
被写体はいつも碧彩で違う人格が写ると
静かに舌打ちする。
梓に大事なカメラを消し炭にされて
初めてガチで怒った。
碧彩アルバムを今は三冊持っている。
好きな食べ物はプリン(碧彩が好きなため)
歳は碧彩と同じで顔もそっくりだが双子では無い。
※浄化の力持ち。

交代人格

【名前】碧彩(あおい)
2021年05月24日生まれ。
年齢17歳(自認)体/15歳
身長:153.5cm
性別:女性
性格:穏やか
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:恋する事を拒否した為
2023年2月1日に露哀という保護人格を
生み出している。碧彩だけの保護人格。
like:お茶会/プリン/紅茶/青色/癒葱/鴇華/露哀
dislike:酷いことする人
恋体質な一面もあるが七惺と別れてからは
恋人は当分いらないと決めている。
女性らしい。皆の妹的存在。
言いたいことがあまり言えないが、
ある事がきっかけで言う事を努力している。
妹が二人いる。
※浄化の力持ち。

交代人格

【名前】雪無(せつな)※名前持ち。
2021年09月06日生まれ。
年齢20歳(自認)
身長:180cm
性別:男よりの無性
性格:優しい
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:自由への羨望など
髪の色:小豆色
瞳の色:小豆色
⚠︎︎歳をとらない
like:自由/煙草/酒/雪眠/悟/パン
dislike:不自由
強制交代を最初の方は行っていたが今は減った。
パン好き。タバコを内界で吸っている。
活動時間は夜の19時~5時まで。
何をしても起きない。稀に起きる。
雪眠という人格が雪無から生まれた為、
今は朝に起きて夜に寝る規則正しい生活をしている。起きたらまず内界のシャワー/お風呂に入る。酒好きのザルで好きなお酒はやっぱりビール。
天然である。あきらと蒼夜にちょっかいを出したりする。よくそれで紫鶴に怒られている。
表情はあまり変わらない。

交代人格

【名前】雪眠(ゆきみ)※名前持ち。
年齢:不詳
身長:145cm
性格:のんびり
性別:無性
役割:雪無の睡眠欲を受け取り寝る。
ルーツ:雪無(現在は統合済み)
生まれた理由:睡眠欲の拒絶
髪の色:小豆色
瞳の色:小豆色
⚠︎︎歳をとらない
like:雪無/睡眠時間/夜中
dislike:朝/昼/睡眠時間を邪魔する人
活動時間は19時~5時でかつての雪無と一緒である。
内界で殆ど寝てる。何をしても起きない。
たまに外界で代わりに寝ている。
顔は雪無に似ている。

記憶人格&交代人格

【名前】黒狼(くう)※名前持ち。
2022年01月21日生まれ。
年齢15歳(自認)体/13歳
身長:160cm
性別:男性
性格:イタズラ
長所:元気
短所:イタズラ好きな所
ルーツ:基本人格二人(現在は統合済み)
生まれた理由:機体の兄への嫌悪感を和らげる為。
like:イタズラ
dislike:機体の兄/人参
思考のみだったり混ざったりして出る。
単体ではあまり出ない。

交代人格

【名前】望夜(のえる)
2009年〜恐らく存在していたらしい。
年齢14歳(自認)
身長:166cm
性格:小悪魔
性別:男性
誕生日:2月頃(推定)
ルーツ:基本人格二人
生まれた理由:司の手伝い
友達:陽刀/萌奈
⚠︎︎歳はとらない
like:クレープ/陽刀
dislike:辛い食べ物
【僕可愛いでしょ?♡】が口癖な人格。
兄と姉が大好き。
甘いもの好きで特にクレープが好き。
二面性あり。小悪魔系男子。
髪の色:ブロンドベージュ
姉に「未光音」兄に「司」「瑠真」「咲磨」がいる。四男。
ブスと言うと地雷なので注意しましょう。
人格を統合する力を持ってる。
六花と同様発動には
相手の許可が必要になる。
令和4年まで、ずっと隠れて過ごしていた。

交代人格

【名前】翔(かける)
2022年02月14日生まれ。(本人希望)
年齢10歳(自認)
身長:155cm
性別:男性
性格:臆病
長所:笑顔
短所:集中し過ぎる時がある
ルーツ:あきら(現在は統合済み)
生まれた理由:自傷行為への抑制
髪の色:黒色
瞳の色:緑色
恋人:雫(2023年12月頃)
⚠︎歳はとらない
like:雫/香水造り/碧彩さん癒葱さんと雫の笑顔。
dislike:馬鹿にする人
生まれた直後は、あまりにも酷い自傷行為を(内界)していたが、契約書を書かせた後、しなくなる。今は表に出しても大丈夫だがあきらの情緒によっては、内界でたまに切ってしまう事も…
喋り方が少し吃ってしまうが直そうと頑張っている。笑顔が可愛い。右寄りの左利き。

交代人格

【名前】鴇華(とおか)
2022年03月21日生まれ。
碧彩と癒葱のお姉ちゃんが欲しい気持ちから生まれた人格。
ギャルっぽい。
一人称が、あーし。
性格:陽キャ。
碧彩、癒葱、露哀のお姉ちゃん。
性別:女性
※増幅の力持ち。年齢20歳(自認)
⚠︎歳はとらない。
like:碧彩/癒葱/露哀/ポテチ/ネイル
dislike:めんどくさい人

交代人格

【名前】樹絃(ゆづる)
2024年1月5日に
樹&琥珀&LaLa&絵(かい)&海琴を
統合して生まれた人格。
外見は琥珀寄りだが、性格は樹そのもの。
高校時代に生まれた人格を二人統合したせいか
親への不信感が強まる。
声は低め(内界でも)で口調が強めな為
怒ってる様に聞こえる。(親だけかも)
年齢:18歳
身長:163cm
性別:女性寄りの無性
⚠︎歳をとらない。
like:レモンティー
dislike:親/学校/束縛

交代人格

【名前】M(えむ)
2014年頃生まれ。
※元基本人格と現基本人格から生まれた存在。
理由は親の暴力から逃れる為。
痛さを快感に変えることによって耐えてきた。
ドMである。名前は仮称。Sの双子の兄。
2022年に※スリープ状態から目を覚ます。
年齢30歳(自認)体/20歳くらい
身長:180cm
性別:男性
like:S/刺激
dislike:親

交代人格

【名前】S(えす)
2014年頃生まれ。
※元基本人格と現基本人格から生まれた存在。
理由は親の暴力や暴言から守るため為。
生まれた瞬間親に初めて反撃した。
その後、混ざって時たま反撃していた。
ドSである。名前は仮称。Mの双子の弟。
2022年に※スリープ状態から目を覚ます。
年齢30歳(自認)体/20歳くらい
身長:180cm
性別:男性
like:M/刺激
dislike:親

交代人格

【名前】白(しろ)
いつ生まれたか覚えてない。
けど理由は知っている。
金髪金瞳(地毛)  みきよりは暗めの金瞳。
みきが※スリープした事により、赤瀬家へ。
今は戻ってきたので、色々あって星乃家へ移住。
性格は、暗い、泣き虫、甘えん坊。
長所は気配り上手。短所は自傷癖。
(外界で自傷しないという契約をしている。)
翔同様自傷人格であるが、
翔のように契約書で縛れなかった為。
(そのため契約内容が違う)
みきという兄貴分が居る。
年齢15歳(自認)
性別:男性
⚠︎︎歳をとらない
like:みき/白色
dislike:みきを傷つける人

交代人格

【名前】雫(しずく)
2021年4月頃生まれ。
※かなとあきらから生まれた存在。
理由は殺意。
特定の人物数人を恨んでいる記憶あり。
生まれた直後は荒れていたらしい。
今の性格は大人しく無口だが、喋る時は喋る。
お花が好きと思われる。翔とよく喋っている。

持病:刃物恐怖症/うつ症状
(感情に気づいてない。)

年齢12歳(自認)
身長:147cm
⚠︎︎歳をとらない
性別:女性
恋人:翔(2023年12月頃)
like:翔/花
dislike:刃物/五月(現在統合済み)
いじめて来た奴らと現実の兄/首に巻く物
(ネックウォーマー/マフラー/チョーカーなど)

交代人格

【名前】柊(しゅう)
2022年11月17日生まれ
切り離した・生まれた理由
あきらのストレスが爆発しパニックになった為。
あきらが無意識に押し殺した気持ちが
柊ととうまに行く。流れ込む模様。
感情の起伏があまりないが
最近はニコニコしてるのが多くなった。
見た目は小学生くらい。
敬語で喋る。銀髪。黒い瞳。
あきらとの記憶共有が無い。
身長:145cm
誕生日:11月17日
役割:あきらの負の感情を受け持つ
(トラウマ人格/6代目)
趣味:散歩(内界)
年齢は無いみたい。
友達:日向多
like:日向多/とうま/ポンチョ
dislike:ストレス

交代人格

【名前】とうま
2023年4月27日生まれ
生まれた理由:柊が負の感情を抱えきれなかった為
あきらが無意識に押し殺した
気持ちがとうまに行く。
おそらく柊ととうまで
負の感情を2分割すると見られる。
柊よりは感情が豊かで、不安な気持ちが多い様子。
柊には懐いており、傍を離れない。
名前は柊が付けた。漢字はあえて付けていない。「とうま」の「とう」は「柊」から取った名前。
銀髪で黒い瞳、顔立ちは柊に似ている。
背は小さいが、見た目によらず大人っぽい。
見た目は柊と同じで小学生くらい。
あきらとの記憶共有が無い。
身長:133~5cm
誕生日:4月27日
役割:あきらの負の感情を受け持つ
(トラウマ人格/7代目)
趣味:柊と同じで散歩
年齢も柊と同じで無い様子。
like:とうま
dislike:ストレス
画像:中性的な子メーカー

交代人格

【名前】八鵠(やしろ)
2023年1月に※グラウンドに居た人格の何人かを
統合して生まれた。名前は六花につけて貰った。
アニメ声(内界)
年齢:14歳(自認)
身長は秘密だけど小さい方。
性別:女性
性格:活発
誕生日は本人希望で決まった。
恋人:璃桜/2023年4月30日に付き合う。
⚠︎︎歳はとらない。
like:璃桜/ピアス/肉(特に串系)
dislike:特に無い

交代人格

【名前】榛叶(かなう)
2023年3月30日に表に出る。
かなの派生。
かなのストレスが溜まると出てくる。
見た目は、機体が幼稚園の時の姿。
漢字は使用可能だが、平仮名を使う。
漢字は読めるらしい。
スカートも普通に履ける。
三つ編みが大嫌い。
女性の身体も何だかんだ受け入れているタイプ。
役割:かなのストレスを発散する事
年齢:5歳くらい
性別:女性(身体)セクシュアリティ:FTM
性格:大人っぽい
身長:115cm
like:ぬいぐるみ
dislike:兄/幼稚園の先生/めんどくさい人
おまけ:『男に生まれてたら良かったのになぁ』

交代人格

2024年5月5に心労に対抗する為に生まれた。
【名前】小満 空木(こみつ うつぎ)
年齢:20代半ば~後半
身長:158cm
性別:男性寄りの無性
性格:
短所:
役割:心労という負の感情を受け持つ
like:愛猫
dislike:
おまけ:苗字は表と内界で使い分けている。
二つあって、表立っての苗字は《小満》である。

交代人格

2024年5月15日生まれ
【名前】朔望月 烏兎(さくぼうげつ うと)
年齢:不詳
身長:156cm
性別:無性
性格:頑張り屋
短所:八つ当たりしやすい
誕生日:5月15日
役割:機体の弱い部分を見せること
like:愛猫/辛い食べ物(辛麺)
dislike:母親
おまけ:不安定だった為、司が器を創造し姿を得る
中身は要素で出来ている交代人格
名前の意味は太陽と月、始まりと終わりを
イメージして本人が付けた。


無所属

無所属とは、幹部クラスのグループになります。
ここに所属している人格は現在苗字はありません。
X(旧Twitter)の名前は♱星乃穹♱と書かれているので、基本的には星乃さんや♱星乃穹♱(ほしのそら)とお呼びください。
無所属に人格が6人所属しており、他のグループよりも特別に偉いグループとなります。基本的にはあまり手を出さず見守り体制で動いています。

《ISH》と定義づけ

【名前】司(つかさ)
基本人格から生まれた存在。
無所属のリーダー
六花《救済者人格》だけでは足りない為
四人の人格を生み出す。
五人兄弟だったが、司が行方不明になった時に四人兄弟になる。現在は五人兄弟に戻った。
司兄弟のうち咲磨と望夜だけが感情が豊かである。
全権限/人格を統合する力と封印の力を持ってる。
発動には相手の許可が無くても可能だが
承諾を得てから使用しているらしい。
封印の力は無許可でも可能。
※2023年8月下旬一度表に出ていた。
司の助言が混ざっていると捉えたのかもしれない。
ヒナヒナとして転生して表に出ていたが
現在はヒナヒナから分離して《ISH》として戻る。
2024年3月頃に表に出る為、
もう1人の司を人格化、個人の自我を構築。
意識は《ISH》の司と繋がっている。
(今までやっていた表に出るやり方は非効率な為)
※名前持ち。
like:不明
dislike:不明

掃除屋&交代人格

【名前】梓(あずさ)
機体が小学生の頃には居たらしい。
いつ頃か不明。
人格から出る負の感情を喰らう。
碧彩や癒葱が浄化しきれない
負の感情の事を指す。
負の感情だからといって、
何でも喰らって居る訳ではない。
崖のゴミ箱に《梓》と《栞》と《榴》と《天騎》
だけが入れる。
(崖のゴミ箱の下にある空間を守っている…)
他の人格が入ると宝石化(欠片)される。
誕生日無し。年齢、秘密
性別:男性
like:栞
dislike:面倒事

掃除屋&交代人格

【名前】栞(しおり)
2022年6月に※スリープ状態から目を覚ます。
機体が小学生の頃には居たらしい。
いつ頃か不明。
人格から出る負の感情を喰らう。
碧彩や癒葱が浄化しきれない
負の感情の事を指す。
負の感情だからといって、
何でも喰らって居る訳ではない。
崖のゴミ箱に《梓》と《栞》と《榴》と《天騎》
だけが入れる。
(崖のゴミ箱の下にある空間を守っている…)
他の人格が入ると宝石化(欠片)される。
誕生日無し。年齢21歳(自認)
⚠︎︎歳をとらない
性別:女性
like:梓
dislike:ウザイ人

管理人&交代人格

【名前】榴(ざくろ)
2022年6月に※スリープ状態から目を覚ます。
機体が三歳の時司に身体を創られた存在。
一部欠片で出来ている。
内界など記憶の管理人をしている。
鬼神という位置づけ。
姿形不定形だが、鬼神なのは変わりない。
姿をコロコロ変える。基本着物。
本当の姿は無い。性別も不定形。
本人曰く、これだと言えばそれが本当の姿。
(どんな姿になっても角・耳・牙はそのまま)
女性の時一人称は『妾』で、二人称は基本『お主』
男性の時一人称『儂』で、二人称は基本『お前』
性格的要素で創られた存在である。
like:司(主)/和菓子/愉快な人間
dislike:内界を荒らす者/主に害を成す者

守護人格&交代人格

【名前】天騎(てんき)
2022年8月15日に※スリープ状態から目を覚ます。
機体が三歳の時司に身体を創られた存在。
一部欠片で出来ている。
内界や人格達を守護している人格(主にあきらを守護)で、空を飛び(翼が無くても飛べる)空中に
漂う負の感情をゴミ箱に捨てている。
守護神という位置づけ。
姿形不定形。性別も不定形。
本当の姿は大きい。時々姿を変える。
瞳は角度により色が変わる。
口調は二通り、標準語か関西。
性格的要素で創られた人格である。
like:司(主)/あきら
dislike:主とあきらに害を成す者


碧彩と希死念慮ちゃん限定の守護人格と保護人格

保護人格&交代人格

【名前】露哀(あい)
2023年2月1日に碧彩から生まれる。
碧彩だけの保護人格&碧彩の妹
碧彩の悲しい感情を癒す力を持つ。
かなり過保護な所があるが、悪い子では無い。
碧彩の為ならなんでもやる子なので守護人格じゃなくて保護人格と認定。
補足:保護人格はポジティブなイメージがあるが
守る人格の為なら何でもする事もあるのでそこだけは注意かな。
役割:碧彩の保護
性別:女性
身長:155cm
like:碧彩/癒葱
dislike:碧彩を悲しませる奴

守護人格&交代人格

【名前】珊瑚(さんご)
2023年3月9日に※スリープ状態から目を覚ます。
いつ頃から居たのかは不明。おそらく3月頃。
かなだけの守護人格である。
守護神という位置づけ。
菫青とは対になる存在。
役割:かなの守護
性別:女性
身長:165cm
like:かな
dislike:かなの涙/かなを悲しませる奴

守護人格&交代人格

【名前】菫青(きんせい)
2023年3月27日に生まれ。
かなだけの守護人格である。
守護神という位置づけ。
珊瑚とは対になる存在。
役割:かなの守護
性別:男性
身長:167cm
like:かな
dislike:かなの涙/かなを悲しませる奴


破壊人格

破壊人格と呼ぶ理由/補足:俺らの場合です。
己の気持ちを満たす為に
表で犯罪をした人格や内界で人格を殺していた/いる人格/自殺教唆など他害をする人格を
破壊人格と呼んでいます。


人外人格/憑依人格/スピ

猫神様

【名前】リュミ・ロロ
自分達の事を猫神と言っている双子。
半妖ではなく、れっきとした神様らしい。
ひきこもりなため、めったに出ない。
語尾にたまににゃが付く。
(内界にいるみんなの癒し)
本人達曰く。
遠い昔、小さい社で祀られていたが今は社も主様も居ないという。
いつも二匹が参拝者に対応していた。
恐らくこの二匹は憑依人格の可能性大。
(憑依人格かスピリチュアルの可能性)
like:主様
dislike:忘却


元最古参

元最古参の人格

基本人格から生まれたが、理由不明。
(予想だが、性行為をしたくない、気持ちが悪いという気持ちの正反対の人格で生まれた可能性有り。)
傍観者だった。名前貰った途端にビッ〇になり、それを見ていた※司が、にこを封印。(黒歴史になったり犯罪を犯すのではと思い)司が転生した影響で封印が解かれ、にこが封印から放たれるが、にこ本人の希望により、消えることになった。
(欠片になって内界に溶け込んだかもしれないと思っていたが、※宝石となって別の欠片と統合。崖のゴミ箱の下にある(※宝石スペース)空間に居た。
(欠片として)
2022年06月01日に悠夢(ゆめ)として転生。
その後複数の人格と統合、悠和(ゆうか)になる。


星乃家達が考えた用語もあります。

※グラウンド
グラウンドとは四角形の透明な大きな壁で、そこに入ると、自然界豊かな場所に行ける。中の空間が歪んでいるため、グラウンドの外と中とでは広さが違う。

※浄化の力
悪い気や、怪我、倦怠感など様々な物に対応できる能力。(まだ色々な所にも使えそう)

※増幅の力
浄化の能力やパワー(腕力など)の力を増幅させる能力。

※名前持ち
生まれた時から名前を持ってる人格の事。

※奏多
元基本人格のニックネーム

※メイン補佐
主に表に出る組

※メイン補佐
メインの補佐

※基本人格代理
現基本人格が出れない時に
基本が出なきゃいけない場面で出る存在。

※六花
♱赤瀬家♱の元統括

※機体
外界にある体のこと。
人格の器的存在で基本人格の体である。

※スリープ
内界で眠りにつくこと。
目覚める可能性もある。
眠りにつく理由は人格様々である。

※宝石
崖のゴミ箱に直接入る事によりなる。
統合しきれなかった人格の欠片でもある。

※♱星乃穹♱
X(旧:Twitter)での名前と星乃家代表
イメージオリジナルキャラの名前。
星乃家をイメージしたオリジナルキャラである。
マスコットやご当地キャラ的な存在。
人格ではない。

【予想】
機体が軽度知的障害を持っている為
他の人格もそれの要素はあると思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?