見出し画像

自己紹介

はじめまして

数多いnoteの中でこのページを見て頂きありがとうございます。
はじめまして、ゆけってぃと申します。
現在は警備業をしている者です。
趣味は、ソロキャンプと登山、軽二輪のスクーターでのツーリングです。
書くことが好きなことから、22年12月より副業としてWEBライターを目指そうと思って色々と活動を開始しました。
何か縁があった時にはよろしくお願い致します。

noteを始めた理由

WEBライター見習いの私がnoteを始めた理由が、ライティングスキルを上げたいからです。
というのも、サグーライティングとshinobiライティングで不採用が連続して続いたことと、WEBライター検定3級で不合格になったからです。
根拠はありませんでしたが、自分はライティングスキルがある。と思っていましたので、これらの結果は結構ショックでした。
ですので、ライティングスキルを上げるためにnoteを始めました。

noteの活用について

このnoteではライティングスキルを上げるために、インプットしたことをアウトプットすること、とにかく書くこと。この2つをメインに書いていきます。
なぜならライティングに関する知識をインプットして、それをアウトプットすることで知識をより定着することができます。そして身に付けた知識を実践することで、習得することができるからです。
仕事でも、先輩から業務を教わったことをメモしただけではできるようにはならないですよね。その業務を実際にやってみてできるようになります。
ですので、noteでは、ライティングに関する知識をインプットしたことをアウトプットする記事と、ライティングに関する記事を書いていきたいと思います。

おわりに

正直WEBライターなんて無理なんじゃないか。と思っています。
それでも、せっかく始めたこと。記事を書いていた時に、書くことが楽しいて感じてたことから、もうちょっと頑張ってみょうと、今回noteに登録して記事を書いています。これから拙い文章を沢山書いたりすると思いますが、温かい目で見てくれればと思います。これからよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?