見出し画像

あっ仕事が辛い・・・適応障害と診断されてるので逃げて元気になりました。

仕事には行けているものの、いつも調子がいいわけじゃない。
9月に入り徐々に忙しくなった最近の私はこんな感じです。


【出勤日数を減らす】

週4日勤務から→週3日にしました。

理由は・・・

毎日、仕事を辞めたい辞めたい辞めたい
起きた瞬間辞めたい
夜眠れない
けど辞める決心がつかない

「ん?なんか心がおかしいぞ?」

心がすり減っていくのを感じました。

【限界を感じ上司に相談】

辞める勇気がなかったので、日数を減らして欲しいと相談。
病気の事はオープンにしていないので、
最近、骨を折った父の身の回りの世話を理由にしました。

「しょうがないよね。また沢山働けるようになったら言ってね」

まさかそのように言っていただけるとは思わず
涙が出そうになりました。

【結果:元気になる】

言えた事により心がラクになり、
その日の夜はぐっすりと眠れました。

福岡市 かもめ広場(おすすめ穴場の広場)

月夜にハイボールを飲みながら
生きている事に感謝です。


🌼🌼🌼読んでくださりありがとうございます🌼🌼🌼
感謝の気持ちを込めて
ナナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?