見出し画像

【前編】”自信”を考える。(持論)

こんにちは!空音です!
今回は自信とはなにかを考えたいと思います。
それではご覧ください!


結論から考えると…

私にとって自信とは”行動するための力”だと思います!
その理由は、自信があれば何でもできちゃうと思っているからです。

えっ何でもできる?そんなわけなくない?って思った方少なからずいると思います。そうなんです。なんでもできるわけないんですよ。だけど皆さん。聞いたことありませんか?こういう言葉。「根拠のない自信」

そうです。根拠のない自信です。こういう人ってなんでもできるかも….!って思ってたりしませんか?実はこれが大事だと思うんですよ。
このことについて次で話します。

根拠のない自信を持つのに何が大事?

なにが大事かというと、行動するのに先入観無くできるっていうことだと思います。たぶんなんですけど、私みたいに行動する前に色々考えてしまう方いると思うんですよ。なんか言われたらどうしようとか。

だから大事なんです。根拠のない自信。

えっ?それができたら苦労しないって?そうだよなぁ…じゃあ自信がある人とない人のメリットを考えてみようかな?

…….後編に続く。

最後に

次回は自信がある人とない人の両方のメリットを考えてみようかなと思います!
それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?