見出し画像

元カノのことが大好きだった

元カノのことを引きずって一年が経つ

女は星の数ほどいるよとか、女の傷は女で直せよとか

他の女の子と遊びに行ったり、新しく好きな人ができたら、引きずってる気持ちも綺麗さっぱり無くなるのかなって思った。

ただ、結論から言うと、このことは自分には逆効果だった。

何があったのかというと
そろそろ吹っ切れたいなって思っていた時に、自分のことをいいなと思ってくれていそうなバイト先の後輩の女の子がいた。
だからその女の子をデートに誘ってみた。
その女の子とのデートは楽しかった。一緒にドライブに行って、甘いものを食べて、お互いの話やバイト先の話とか色々な話を沢山した。

でも、ただそのデートの日1日を通して、違和感を感じてしまった。
元カノの事は、めちゃくちゃ好きだったから一緒にここ行きたい、あれ食べたいなー、これ買ってあげたら喜ぶかな、とか思ってた。
彼女って存在じゃない別の女の子とは、デートでどこ行くか話してる時、行きたい所連れて行きたい所が思い浮かばなかった。

引きずってる分比較をしてしまったんだと思う。

そこで初めて、元カノのことを本当に好きだったんだな、人生で1番好きな女だったんだなって気づいて、失ったものがまた大きくなった気がした。

元カノと付き合ってた時は、デートに家まで迎えに行くのはウキウキでも、その女の子を迎えに行く時はちょっと面倒くさいなって感情が湧いてしまった。

その女の子もめちゃくちゃいい子だし、自分の引きずってる気持ちに不甲斐なさを感じた。

正直そんな自分は情けないなって思ったよ。

でもやっぱりこの経験から学べた事は多いと思っている。一年近く経とうとしてるのにまだまだ引きずって感じることがあって、時々思い出して辛いマイナス感情になるし、楽しかったあの頃に戻りたいって思うこともある。
でもそんな思いを抱えながら、一歩一歩少しづつ成長してると思う。

とりあえず、学生が終わるまで後3ヶ月は引きずって、ケリをつけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?