見出し画像

愛ほど歪んだ呪いはない

呪術廻戦0の映画でこんなセリフがあった

「愛ほど歪んだ呪いはない」

 元カノに振られて、すぐに元カノには新しい彼氏ができて正直悔しかった。

なんか心も痛かったし、別れても彼氏ヅラしてた自分がいたんだと思う。

元カノを見返してやろうって原動力が今の自分を成長させてくれたと思う。
その反面、それは呪いのように体や心に刻まれている。

元カノを見返すために頑張ろう

元カノが幸せそうで悔しい

元カノの幸せを心から願えない自分や嫌

などなど色々あるけど、頑張るための主語が「自分」じゃなく、「元カノ」になっている。
これは僕は呪いであり呪縛であると思ってる。

もう半年近く経つのに忘れられてないし、元カノと新しい彼氏が一緒にバイトに来てると少し落ち込む。
たぶん、まだ好きで未練があるってことなんだろうなって思う。
だから、必死で頑張ったし、別れた頃の自分を変えたかった。

ただ、頑張って前に進んで残ったものは
「成長し成果を出した自分」と「元カノを見返すという呪縛」だった

だれかこの呪縛を解く方法を教えて欲しい。勉強だって、筋トレだって、何から何まで主語にキミが来てしまう。ほんとこんな自分も嫌いだ

ただ、これは自分で掛けてしまった呪いなのかもしれない。

失恋して、もうこの思いをしたくないって思って防衛本能が働いた結果、自分に自分で呪縛をかけているのかもしれない。

そして、バイトに行けば元カノと今彼氏が一緒だから、それを見てさらに傷つく。傷はどんどん浅くなっていくが

正直、この失恋ではかなり自信をなくした。
次に好きになれる女の子もなかなか現れないし
でも確実に心は強くなった、タフネスになったと言い切る自信はある。

この呪いはいつか解けると思う。いきなり明日解けるかもしれないし、ゆっくりと自然に消えるかもしれない。

そうしたら「呪縛」も悪くなかったって思える日が来るのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?