見出し画像

専業主婦ママが、魅力覚醒講座に入った理由。

はじめに

嫌なことを手放し、いいお母さん、いい妻を辞め
仕事をしていない自分を許し、自分の好きを思い出して自分を満たし、2歳の子供を預けて出かけられるようになったアラフォー専業主婦ママの星璃子です。

この記事では魅力覚醒講座に入って実際に私が感じたことを記載しています

講座に入る前、私はこう思っていました。。。

●費用が高すぎる!
●アサギストって何?キラキラしてていつもドレスなの?
●金髪・赤毛世界が違う・・・苦手だな
●あさぎざんの見た目苦手。(派手・強欲・露出)
●宗教?マインド講座ってなに?怪しい。
●資格がとれるわけじゃないのに元(リターン)とれるの?
●6年前くらいに誰かのブログで見たことあるな。

これは、受講する前に私が思ったこと。
それでも19期魅力覚醒講座に飛び込んだのは、
間違いなく婚活ガチ勢ひなのちゃんの影響。
紹介者特権の不労所得の話が聞きたかったからでした。
(あさぎさん目当てではない)

婚活ガチ勢ひなのちゃんは、アメブロのブロガーさん💛
独身時代からファンで記事を読んでいました。結婚して疎遠になっていたけど、子供を寝かしつけ中に急に思い出したまたま読んで、魅力覚醒講座の3Day無料セミナーを知りました。そして講座中に婚活ガチ勢ひなのちゃんとランチに行ったりメッセージのやりとりをする仲になれたのは、魅力覚醒講座を受けたからでした(憧れの人に会う経験ができた!)

当時の私は、慣れ親しんだ地元を離れ東京に引っ越してきた専業主婦。
東京に来ると教育の情報が豊富で、娘の教育費に不安を感じていました。
独身時代の貯金でジュニアNISAをやったり、自分の積み立てNISAをやったりと投資をしていたけど、働いていないため貯金で運用していました。沢山貯金があるわけではないのでこの貯金を安定的に運用したかった。

そして、主人は忙しく、娘の教育(受験)をしなければいけなかったので外に働きに行くことが出来ず、どうにか在宅で仕事ができないか模索し、デザインを学んでいた途中でした。

でも2歳児を自宅保育しながらオンラインといえど課題に追われるデザインスクールに疲弊して、これで仕事(マネタイズ)ができるのか不安を感じていました。

魅力覚醒講座は高いのか?

講座に入る前は高い!と思ったけど、人は無料では変われない。
一定の覚悟をもって受講するので変化を意識しやすいと思います。受講後はその価格設定にも納得でした。(でも高いですよねw)

結婚後、専業主婦になり大事なお金と時間を無駄にしたくない。
そんな思いで自分にお金をかける事(投資)をしてこなかった私。

思い切って自分に自己投資をプレゼントしたら・・・

✨受講後の変化✨
ありのままの自分を認められるようになった
自分責めをしなくなった
自分を大切にできるようになった
●友人が増えた
●パートナーシップが良くなった
●デザインが好きになった(人生は何を練習したかだbyあさぎ)
●不労所得は何本柱かあったほうがよい。まず1本ゲット。
●デザインをクライアントさんに提供することで喜んでもらえるという経験が出来た(アサギストはイベントが多くデザインの需要が多くある)

もし、生まれ変わってもまた受ける講座だと思います。
怪しい・宗教?・ギラギラの印象が大きく変わりました。
そして環境が大きく変わりました!

最近はこの講座はかなり人気で、どんどん受講する人の人数が増えているんです。

魅力覚醒講座19期は2000人規模。よくよく考えたら0期~19期続いていて受講生が2000人を超えているなんてみんなが良い講座だと思わないとありえないですよね?

私も人生ってつらいな、なにか変えたいなと思っている全女性に受けてほしいと思ってこの記事を書いています。

人生の悩みは、お金と人間関係
生きていく上で人と関わらないなんていうのは不可能。
お金についても同様でお金と向き合わないことなんてできません。

魅力覚醒講座には、ドレスや派手派手の人だけでなく私みたいに地味だったりおとなしい子もたくさんいます。

本当に色々なタイプの女性がいます。
色々な人と関わって人と自分の違いに気が付いたり、お互いアドバイスし合って、励ましたり、弱音を吐いたり、自分と向き合い、お金を払ったからこそ真剣に向き合う時間でした。

あさぎさんの講座だけでなく、グループメンバーとのアウトプット、自分と向き合う時間、環境。色々な要素が大きく作用して受講後必ず変化していると思います。

魅力覚醒講座のデメリット

●高い
→受講後も値段に関しては高いと思うけど、それだけ真剣に向き合いえるものは計り知れないので大丈夫だよ。勇気をだしてと伝えたいです。

●人数が多すぎてどうすればいいかわからない
→グループメンバーだったり、仲良くなれそうな人とだけかかわればOK。

輝いているOG生がまぶしく、人と比べちゃう
→輝いているOG生にも悩みはあるし、自分に集中と言いたい。

●平日金曜の昼間にセミナー
→意味があってこの設定みたい。(アーカイブがあるから大丈夫)

●Facebookの使い方がわからない
→公式でもイベントで教えてもらえるし、多くの機能を私は使えなかったけど大丈夫だった。

●あさぎさんに直接会えない
→わたしは問題なかった。会いたい人は会いに行けるイベントが有料である。

■値上りし続けている

魅力覚醒講座の募集は半年に一度です。
そして毎回金額は上がっています。

理由は、毎期内容がブラッシュアップし、あさぎさんも学び続けているから。

そう簡単に出せる金額じゃないし、
私も悩んで悩んで(再募集で最終日に)受講を決めましたが、気になっているなら早く受講する方がお得だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?