見出し画像

読書記録【ウォーレン•バフェット伝 スノーボール 上】

読書記録はnoteでははじめてかな。
ただのアウトプットです。
ダイエットを継続出来るようになったので新たな習慣を植え付けようと準備中。
やはり投資は今後必要になってくると思うので勉強して投資の事を常に考えられるように今後していく。

そのためにまずは神様の事を知ろうと決意📕
ほんとはメンタリストdaigoさんがオススメしてたってのが一番です笑

そんな私はDラボ会員💡

ということで読書メモ。

損するレースに賭けない。
負けない事が大事だし損をしない事が大事。
会社
資産があり製品を製造して売り負債を抱えている。資産を売って負債をゼロにすると残ったものが会社の純資産。
会社の純資産よりも低く評価されている株を買えばその株価は内在価値を反映する価格へと上昇する。
失敗にそなえるゆとりが必要。
投資は予想と不確実性の上に築かれる。安全マージンが大きければその投資判断の成果が失敗によって帳消しになることはない。
後ずさりしないことが前進への道である。

⭕️⭕️で一億円💲
とかあるけどまぁそんな甘いもんではないやな。
ダイエットもそうだけどやっぱ地道に自分なりにやるしかないね。

人生変えるをテーマに5年とりあえず頑張ろうと決めてもうすぐ1年がたつ。
今年はダイエットの年だった。
来年は投資もそこに入れていく。

マイペースにコツコツ淡々と。

自分を改造。

やるっきゃない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?