見出し画像

念願の紙博 in 神戸へ行ってきました

1月28日・29日に開催された
紙博 in 神戸」に初めて行ってきました。

私は初日に参加しました。


場所はデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)

少し雪が降りました


10時開場で、10時すぎぐらいに着くように行きました。
並ばずに済みました。

前売り券を買っていたので、スムーズに入場。


先着2000名限定でもらえる
「A5クリアファイル」と、

マップやコンテンツが書かれた冊子、

リストバンドがもらえました。

いざ会場へ行ってみるとすでに自分の予想を上回る大勢の人が・・・

熱気がすごかったです。


かなり人が多かったので、
先に「紙ものお裾分けっこ」のコーナーへ行きました。

たくさんのお裾分けがずらーっと


私も用意したものを置いて、一ついただきました。

こういう紙ものの交換はしたことがなかったので、とてもわくわくしました。

みなさんのラッピングがとてもかわいい。


すぐ近くにあった「手帳デココーナー」で持ってきたトラベラーズノートに少しデコをしました。

はさみやのり、ペン、はんこのインクも用意されていました


最初の方に行ったので、
かなり空いていてラッキー。


「これ無料で使っていいの・・・?」

となるような
かわいいマスキングテープや包装紙、はんこなどがたくさん用意されていました。

普段なら買わないようなテイストのものも
今回使えてとても楽しかったです。

周りにいたお客さんも真剣にデコしていて、いい空間でした。


カドマルおめかしコンテスト」にも参加しました。

たくさんのカドマル


可愛くしてみました


いろいろ楽しんだところで、お店を見て回りました。

とてもお気に入りの紙物に出会えたので、紹介させてください。


1.緑青社(つるぎ堂+knoten)

冬の澄んだ空気を感じるようなポストカード

ポストカードを2枚購入しました。

とても上品で、赤が映えて可愛いです。


2.Krimgen

ほっこりするイラスト


今回一番楽しみにしていたKrimgenさん。

どのアイテムも本当に可愛くて、かなり長い間悩みました。

特にポストカードが可愛くて・・・

厳選してポストカード3枚、メモ帳、マスキングテープを購入しました。

くまさんが本当に可愛いのでついつい・・・


3.表現社 cozyca products

紙袋のはんこもかわいい


大・大・大人気の表現社さん。

一度見に行った時は人が多くて断念しましたが、

気になっていたバースデーカードが
やっぱり欲しくなり、戻りました。

イラストといい、封筒のデザインといい、
とっても可愛らしい。

大切な人に贈りたいです。


4.AUI-AŌ Design

ろうそくのカードがお気に入り

こちらでもバースデーカードを。

相手の歳の数だけろうそくに火を灯す

という、なんとも素敵なカードです。
100歳まで使えるそうです。

ノベルティでポストカードもいただきました。


5.田村美紀

またまたポストカード

たまたまブースを覗いたときに、
とてもかわいらしいポストカードがあったので、購入しました。

優しい雰囲気がとっても素敵です。


6.週末シトロン

購入品最後は週末シトロンさん。

まるまるとしていて可愛い


週末シトロンというレモンケーキを3つ購入しました。

甘すぎない味で、とても美味しかったです。


以上が紙博購入品です。

合計で4175円でした。

とにかく素敵なものが多かったので、
選ぶのはとても悩みましたが、

自分の満足のいくお買い物ができて、とてもいい時間を過ごせました。


ちなみに
いろんなお店を見ながら、スタンプラリーをしました。

先着600名限定でもらえる定規をゲットしました。

もうないと思っていたので嬉しい


大体3時間ぐらいで会場を出ました。

ずっと楽しみにしていたイベントだったので、行けてよかったです。
入場するだけでも楽しめるイベントでいいなと思いました。

1日でたくさんの出展者の方々に会えて嬉しかったです。




ミント神戸でランチをしてから、
ずっと行きたかった

にしむら珈琲店中山手本店に行きました。

美しい外観

雰囲気がレトロでクラシカル。
優雅に過ごしたくなる素敵なお店でした。

心がときめく

おいしいケーキとカフェオレをいただきながら
購入品や手帳を眺めて、とてもいい時間でした。

また必ず行きたいです。




後日、いただいた紙ものでデコをしてみました。

他にもたっっぷり入っていました

こんな素敵なものをいただけて、嬉しいです。



3月には東京で、4月には京都で紙博が開催されるそうなので、
気になる方はぜひ。


お読みいただきありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?