見出し画像

この写真見てると落ち着くのです。

この写真を見ながらふと気になった事。
以前どこかのブログを読んでいて
「高次元の存在はお酒も煙草も嫌う、お酒飲むのは低次元で良くないもの、神様だってお酒が嫌いだから飲んでたりする人のそばにいるはずが無い」
と、有り。ではお酒の神様はどのようにどのような思いで、意図でお酒と言うのを作られたのだろうか?と疑問に思った。
僕と娘の産土神様は治癒、石、まじない、お酒の神様である。
この、石、まじないはあまり深くは知られてないが一応本に載っている(古事記か日本書紀どちらかだった気がする)
名前を出すのは少々気が引けるので出さないのですが、この神様と一緒に大己貴命様、宇迦之御魂神様も祀られております。
今の居住地はとても近く参拝にも行くのがとても楽です。

娘の事で懇願した時は僕はまさか治癒、医療など薬の神様と知らずにただただ、娘の辛さを全て僕に下さいと懇願し、数日後に母から耳鼻咽喉科に連れて行ったらどうかと打診があり次の日にすぐ耳鼻咽喉科へ行くもその日は臨時休業。
娘に謝りつつ自宅へ帰り、翌日にまた改めて耳鼻咽喉科へ行ったらそれまでの鼻水からの嘔吐や下痢が治まった娘はとても機嫌も良くなり回復しました。
ずっと娘の事に関して参拝しております。
今年も終わる前にお礼を伝えに行きたいですね。

と、話しが逸れましたが。
そのブログの内容では高次元に繋がる自分は凄い、お酒とか無意味でかつ高次元と繋がれない。お酒飲んでいる人は高次元と繋がっているつもりである。
のような、チャネリングをしたりする人がその様な発言はどうなのかな?と只管貶し、そして自分は凄い自分のそばには名前は伏せてるが凄い存在がいる。という内容。

これは個人で思うのは良いと思う。
何せ人それぞれ考えも受け止め方も何もかも違うので。
ただ、それをマウンティングするのに使うのは違うのでは??と思った。
そして、ではお酒の神と呼ばれる日本以外の神にも同じことを言えるのか?と疑問に。
高次元=神様と考えておられる方のようで、ワインを作ったとされる神、日本酒を作ったとされる神、沢山お酒に関する神様もいるのにその神様は不要なのに作ったのだろうかと疑問に疑問が付随してしまって自分の中で答えと言うものが出せずにいますね。

それで、ふとたまたま動画を垂れ流していたら
「チャネリングをする人が偏見や差別等を発信するのは良くは無い」と流れ。
ああ、あのたまたま読んだブログの人が書いていたのは正にその「偏見と差別」やんねぇと思い、記事を書いてます。

三日程調べることが出来なかった、今の僕の内面、感情を満たすのにサポートしてくれるガイドさんの事を昼間調べていて思ったのですが。
やはり人により認識は変わるのだと。
祀られ方や信仰のされ方の違いや変化を見て思いましたね。
自分の中で府に落ちたらそれでいいのでは無いかなと言うのが今一つの結論で出てますね。

単に気になったのですよ。
お酒、煙草はNO。むしろ害悪でそれを嗜む人は良くないのとしか繋がらない愚かな人だと。
要約するとこの二行です。

マウンティング取りたい人間はどこの世界にもいるのだなとしみじみ思いました(´・ω・`)
マウンティング取りしてる人の心理が気になる。
どんな心理でそれをして、自分の何を満たしているのか。
この辺りは心理学になりそうですね。
気になるので調べて見ますか(*ˊ˘ˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?