見出し画像

顔に出るからって、わざと酔ってるふりする女、何なん?

どうも。苺ふらぺです。今回は、ゼミ仲間で飲み会行ってきた帰りに書き込みしてます。

個人的には、ネガティブな事、表立って言いたくない主義です。ですが、共感を求めて、ちょっとイラッとしたこと、書いていきます。

その女の事をAとしましょう。

Aは酔ったフリが上手い!

Aは、アルコールが入ると顔が真っ赤になるタイプです。それだけなら真っ赤で可愛い!となるのですが、ウザったいと思うのがこちら。

「え?私、赤くなってない?大丈夫?」

これをしつこい位聞いてくるんです。何度も何度も。あざとい+ウザさポイント1。これで周りから、「可愛い〜」と言われるのを待ってるんです。

これだけならまだ許せるって方、序の口ですよ。次はこちら。

「元気?いや私、何度も元気って聞いちゃってるよね(笑)ウザくない?」

わざとらしいのがウゼ〜です。はい。普通にしろと思います。この後、おしぼりで机を拭いたり、靴を揃えたりします。あざとさ+ウザさポイント+3ぐらいつけちゃう。わ〜!スゴいね!

後、これですよこれ。

「苺ふらぺ、今眠い?」

「うん、眠い」
「え〜でもシラフに戻ってると思うよ。目の感じとかさ。」
「……う〜んそっか!」

はー???ですよね。ほっといてくれって話ですよ。眠いもんは眠いのに何を言ってるんだコイツはと。この後また顔が赤いか聞いてきやがったので、「あぁ、さっきよりは引いてるんじゃない?耳だけは赤いよ」と返してやりました。
大体お酒が弱いのに、3杯、4杯飲むの可笑しいだろと思います。
私は本当に弱くて、飲むと気持ち悪くなるし、すっっっごく薄めないと飲めないのに。追加で水飲まないと気持ち悪さ倍増するのに。

アイツは本当のお酒の飲めなさ加減を知らねーんです。全国のお酒弱い人たちに土下座して欲しいぐらいです。

極めつけの最後。私、これ最後に飲んじゃったかもしれません。オエオエのオエです。

「ね!お水飲みなよ!ほら!(Aが残したサワーと水混ぜたやつ)」

やべ〜でしょ?これはもうあざとさ関係ない。絶対わざとだなコイツ。って思いましたよ。しかも何回も進めてくるもんだから、やだ!で突き通しました。
ですが心残りなのがAに最後に進められたやつ。水飲みなって言われて、結局酔っ払って飲んでしまったんですよ。
今思うとあれ大丈夫じゃない。絶対に大丈夫じゃない。

友達に相談したら、

Aの唾入ってたんじゃね。それで家で笑ってるのかもよ。

だそうです。いや〜、そういわれたらそんな気がしてなりません。

最後怒涛のように書き殴りますと、ふらついて立てなーい。トイレまで行けなーい。手繋いで支えになって〜。靴とって〜。(自分でフラつきながらでもとれや)トイレで待ってて〜。

ふ ざ け る な (心境)

じゃあ漏れちゃうじゃん(笑)って言ったら黙るのなんなんだろうね〜。酔ってなかったから笑えなかったのかしら〜(笑)

皆さんは、こういうあざといウザい系女子、どのように対応してますでしょうか。頭のネジ一本とれてる、いや全部取れてるくらいあり得ないです。 
百歩譲ってあざといは良いにしても、自分の飲んだサワーを混ぜた水を相手に進めるっていけないですよね。

今回は愚痴祭りでした。それでは今回はこの辺りで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?