見出し画像

星読みなんて無理かもという心の囁きを無視して2

こんばんは。
星読みを学び始めたばかりの🐤さ〜ゆです。

占星術がお好きなら、ご存知の方も多いことと思いますが、只今、絶賛(?)天王星が逆行中です。

もう少ししたら、逆行から順行に戻るわけなのですが、12星座くらいしか知らないよという方々には、まずもって、
「逆行って占いに関係あるの?何じゃそら」
の話かも知れませんね。

太陽系の惑星は、大小様々な軌道で太陽の周りを移動していますから、地球が他の惑星達を追い越したり、その反対に追い越されたり、なんてこともあります。

そのため、逆行という現象が起こるわけで、その逆行自体も占星術の重要な要素となるのです。

さて、天王星と言う、公転周期が人の一生ほども長く(84年)、更には、いわゆる個人天体ではなく、時代を象徴すると言われる星が逆行、となると、実のところ、なかなかピンと来ないものです。

私自身、今までの人生の中で、天王星の逆行について、ほとんと考えたことも、身を持って感じたこともありませんでした。

ですが、これが水星が逆行している時期となると、かなりの確率で、逆行の罠に嵌っている自分がいます。

中でも、必ずと言っていいほどやっちゃってるのが、

メールの誤字脱字の凡ミス💦
でございます_| ̄|○

あと、ワードで書いた長文が、保存する前に何らかの障害により消え失せる……
なんて恐ろしいことも、一度や二度ではありません💦

水星逆行時には、通信系のトラブルが起こりがちと言われています(;_;)

こまめに保存、こまめに書類やメールなどの文章は確認!
と、思っていても、何かしら気持ちって緩んだり油断したりして、

ままならないものなのです🥲

私がただたんにツメが甘いってだけなのかもしれませんが...…

また、契約関係は、水星逆行中にはあまりオススメしない、というのもよく言われている事柄です。
特に、新規のものは慎重に事を進められたほうが良いのかもしれませんね。

ええ、私のようなうっかりものは、特に💦

その代わり、逆行中にも良いことがあるのです。

疎遠になっていた人から連絡が来たり、友情や交流が復活したり(悪縁とかは復活しないでいただきたいけれど😅)、

また、過去、保護になっていた案件を見直すとか、なにかをやり直すなんて事もいいとされています。

学生さんなら、苦手分野を復習されたり、物書きさんなんかは、書いたものを推敲したり、過去作品を書き直したり、なんてこともいいですね。

水星で長々書いてしまいましたが(;^_^A

天王星は、テクノロジーとか革新的な事柄や革命等を象徴する星なので、その逆行は、水星の逆行に似た部分があるのかなと思います。

ただ、太陽〜火星が個人の天体なら、木星や土星が社会を、その更に外惑星である天王星は、社会よりもっと大きな、宇宙、そして時代を動かす星なのです。

とは言え、個人とかかわり合いがない訳ではなく、時代といった大きな潮流が、個人を突き動かすようなイメージもあります。

天王星が逆行する場合、水星と比べ規模が大きかったりするのかもしれませんし、また、個人への影響が強くなるとされています。

逆行中の天王星は、現在、牡牛座♉に位置しています。

牡牛座は、懐が広くおおらか、どっしりとしていて、忍耐強いと言った印象です。美しいものやお金にも縁のある星座(サイン)ですね。

逆行中にもかかわらず、占星術なんて素人が手を出すなという心の叫びすら無視して、こうしてブログを立ち上げてしまったのも、遥か彼方から天王星さんが、ばびゅーんと腕を伸ばして、私の背中をバシィィッ💥と、叩いたというか、突き飛ばしたからかも知れないと思う私でした(;'-')

皆さんは、この数ヶ月間の天王星逆行で、なにか変化を感じられたでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?