模様と模範


12月に入って就活関連の連絡メールが多くなり
若干ゆううつになりつつ
頑張らなければならないという
思いと共に生活をしています
頑張れ私
(音楽好きなので、ここで西野カナの「Have a nice day」が頭のなかで流れます「~頑張れ私 行ってきます いってらっしゃい~」の部分」)


最近は太宰治の「女生徒」を読んでいます
後、半分くらいなので終わったら感想を書かなければ!!
あとは「Wednesday」をNetflixで見てます
面白すぎる(T T)
あの世界観とWednesdayが好きすぎて
もう止まらないです(今エピソード4)
ダークな世界観とファンタジーさ
何と言ってもWednesdayの独特の性格と言い回し
素晴らしいです楽しい
早く続きがみたいですネ

でも字幕で見ているので、言い回しって翻訳の人頼りな部分
多いですよねきっと
翻訳の人すごいですね
英語を聞いて感覚で理解出来るようになりたいな
とも思いながらみています


もう一つ最近はまっているものは
「ゼンタングル模様」なるものです
名前は最近知りましたが、これがとっても楽しいです
集中できて息抜きにもなるし
なによりミスをしても黒で塗りつぶせばどうにかなる!!
そしてそれっぽくなる!!!
素晴らしく楽しいです
独特な絵に仕上がるので、色々な人にお勧めします

でも何でもかんでもやっぱり真似から始まるなと
ゼンタングル模様をしてて思いました
やっぱり調べて描いていましたし、それが見ずに描けるようになっても
果たしてこれは私独自のものと言い張って良いのだろうかと
悩むなあと思いました。

何でも真似からスタートすると言いますが
独自性ってとっても難しいですね
完全なる独自性って無いのではないかと思ったり、、、

色々組み合わさって私なるものが出来ているんですね:-)

今日は長く書く事が出来ました!!
量より質派な部分もありますが、今日は頑張ったと思います!!ワーイ